りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

奈良公園周辺散策①

2023-10-28 13:18:04 | 神社仏閣 御朱印
こんにちは。

久しぶりに自宅で過ごす土曜日です。

今月の前半の土曜日に、○ちゃん○くんと奈良へ行きました。最近は、パワースポット巡りが楽しみになっている私達です。

石上神宮→奈良公園→東大寺→春日大社といった経路でした。

石上神宮神宮は、向かう途中で近くを通るので、これはお参りせねば!ということで。「呼ばれなければ行けない」といわれるので、チャンスはのがさずに。

日本最古の『神宮』です。物部氏の氏神だったとか。



前回は、この場所で、不思議な画像を撮ってしまいましたよ。今回は、凡人には普通にみえます。












前回より短い時間でしたが。
○ちゃんは、鶏をみながらご機嫌そう。
鳴き声が、賑やかでw

拝殿の奥は、禁足地。いまはそこに本殿があるようですが。








今回も、いました!暦花蓮ちゃん✨
○ちゃんと、ツーショット。

○くんは、神剣守を拝受していました。黒と赤がありますが、黒を選んだようでした。

毎月一日限定で、このお守りの白がお受け出来るそうです。

起死回生のご利益だとか。


私は、もうすぐ現在持ち歩いている御朱印帳の余白がなくなるので、こちらで新しいものを拝受しました。

前回、お受けしておくべきだったかな…。

こちらの御朱印は、二種ですが、どちらも前回お受けしていたんです。
御朱印帳の最初のページには、そのどちらかを選んで、お書き入れいただくのです。
御朱印帳は、初穂料1500円。
私のお書き入れいただいたのは、七支刀のもので、初穂料700円。








近いうちに、またお参りしたいと思っています。

サクッとお参りをして、目的地へ向かいました。


何回かに分けて、更新しますね〜

皆様のブログ訪問は、夜にさせていただきます🙏