りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

宝塚のこととか…

2023-10-28 10:28:37 | 趣味
おはようございます。

今日は、久しぶりに遅めの朝となりました。
とはいっても、眠りが浅いので、疲れは取れていない気がします。

世間の方々もご存知かと思いますが。
宝塚は、今、大変なことになっており…。

ヅカファンなら、すでに発表されている以下の内容は知っているので、あくまでそれ以外の皆様のために。

公演も、あれこれ中止になっています。
件の宙組の宝塚大劇場公演は、千秋楽まで中止です。

その次の雪組公演も、当初の予定より初日は遅れるようです。

四年ぶりに開催予定だった、『タカラヅカスペシャル』(タカスペ)も、友の会チケットエントリー前に、中止の発表がありました。


東京宝塚劇場の月組は、インフルエンザ等の体調不良で、休演者も出ていましたが、都度復帰されてます。
現在は、毎日観劇者で、賑わっていることでしょう。

星組二つに分かれて公演中でして、博多座の『ミー&マイガール』を、宝塚バウホールでは、天飛華音さんの初主演公演中です。
どちらも人気のようです。


宝塚大劇場の様子などは、バウホール観劇の方々からの情報などは得られます。

キャトルレーヴで、のんびりグッズを買ったり、幻になった公演ランチを食べたり…。

私は、宙組のチケットは、もともと取っていませんでした。
その次の、雪組のチケットも取っていませんでした。

でも、友人のチケットやお茶会参加を申し込んでいたため、返金関係の連絡だけはしなければなりません。

タカスペ、この状況で本当にあるの?とは疑問に思っていましたが、それでもあるならチケットのエントリーはしようと考えていました。まあ、上述の通り、中止です。

宝塚関係の友人も、ここ数年で減りましたね…。私の贔屓(推し)はもう退団していますし、本当に観たい演目の時にだけチケット入手に動く感じです。



贔屓(推し)は、OGですので…その関係のステージなどには、一回くらいは顔出しする感じです。
9月、10月もそちらへは行きました。敢えてブログネタにはしていませんが😌

そこで、気心の知れた友人達に会って、一緒にホテルに泊まったり、お食事したり、夜中まで他愛ない会話で盛り上がったり。

毎日、時間が足りないほどに忙しいので、たまのそんな時間はとても大切なんです。

宝塚がきっかけで出会えた友人達。
沢山いたヅカ友の中で、今もお付き合いできている数人の友人達。
この関係は、大切にしていきたいと思っています。


宝塚は、自○した生命の尊さを無にしないように、改善すべきところは改善していき、良い方向へ進んでいっていただきたいです。

宝塚歌劇は、来年110周年を迎えます。
演目も、興味のあるものばかりです。


思いつくまま綴ったので、読みにくいと思います。すみません😓

では、皆様、良い土曜日をお過ごしくださいね☺

画像は、2021年頃のものです。