goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

リメ缶づくり

2016-01-23 14:34:32 | クラフト
こんにちは。
明日からの天気心配ですね( ; ゜Д゜)。
自然の事。
なるようにしかならない。
とはいっても、被害最小限に食い止める努力は各自必要だと思います。
私は試験中の透麻を引っ張り出して、水曜日までの食料を買い出しに行ってきました。(水曜日に生協の配達があるので)
停電はないと思うけど、一応懐中電灯の用意とストーブの灯油も給油。
大雪でも買い物行ったりの活動は出来なくなるわけでは無いけど地吹雪の心配もある我が地域(^_^;)。
念には念を!!です。
温室の多肉ちゃんもまたまた室内に避難。
行ったり来たり。
環境の変化で弱らなきゃ良いけど(^_^;)。

家に籠る事も考えてセリアでリメ缶作りのブリキバケツも数個購入(笑)。
紅葉しない年中みどりんの多肉ちゃん達を寄せる鉢が欲しくて、早速作成しました。今回はアクリル絵の具を塗っただけ。
あっ、あと、ちょこっと転写シール使用。
転写シールもセリアで購入。
緑が映えるようにシンプルに。
ニスは今回は塗らないつもりです。
乾いたら底に釘で穴あけして植え替えします。

今日の多肉ちゃん。
昨日の夕方さらさら雪が5センチほど積もりました。
風の方向なのか、今朝見たら外置きちゃん達に雪が!!(゜ロ゜ノ)ノ。
でも元気そうです。
この子達は寒さに強いセンペルビューム属。
真冬の北海道の氷の下でも平気だそうです。
逆に暑さと蒸れに弱い。
夏。風通しが良くないと蒸れて溶けちゃうみたいです。
先日紹介したセダムも元気元気(^^)v
かえって色が鮮やかになったような気がしますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿