goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

北陸道からの磐越経由東北道。終点わが家

2015-09-29 12:48:59 | 旅行⇒小松からの仙台
小松から仙台までは600キロ位あるでしょうか?
なが~い道中の始まりです。
富山と新潟の県境。親不知付近の高速道路の一部が日本海に突き出ている写真がこちら。

見辛いですが(^_^;))これ以上近づくと防風壁に邪魔されて見えなくなるんです。
ちょうど写真の真ん中。山の稜線と水平線がぶつかった辺り。特に富山から新潟に向かう車線では上り坂になっていて怖いです。
頂点に向かうジェットコースターのイメージです(^_^;))
それにしても新潟は広い!広すぎる!
いつまでたっても新潟から抜けられないf(^_^)
磐越に入る前に日没を迎えてしまいました。


信濃の山々が夕日に染まり日本海に日が落ちて、真っ暗な中、磐越道へ。
磐越道は所々にしか追い越し車線がない対面通行の高速道路です。
新潟と福島の県境はなが~いトンネルの連続。
普段高速でガンガン飛ばすパパも、さすがに夜の磐越は怖いとスピードダウン。
でも意外に渋滞にはならず、スムーズに磐梯PAまで辿り着きました。
ここでは今回の旅の最後の晩餐(笑)(笑)磐梯山カレーを戴きました。
ライスが磐梯山の形になってます(^w^)

朝からがっちり朝食を戴き、お昼に天ぷらを食べた胃には流し込めるカレーが丁度良かったって感じです(^_^;))
そして、一路仙台のわが家へ。
21:30。
到着しました。
パパ大変お疲れさまでした。
今日は特に長い1日になりましたね。
隼介に
〔着いたよ〕メールしたら速攻で
〔お疲れさま〕と返ってきた。
心配してくれてたんだと思うことにしよう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿