goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

大晦日ですね。

2015-12-31 05:19:24 | おうちごはん
今日は、お風呂掃除して街にお魚類の買い出し、帰ってきて料理して夕方空港に隼介のお迎えと目まぐるしい一日になりそうなので早めにアップ。
いよいよ今年も最後の一日。
来年に向けての節目の一日に過ぎないのですが、今日と明日はやはり気分が他の日とは違います。
特に女性はキッチンの仕事が増える分、そう感じるのかもしれません。
昨日のうちにお節の準備とお煮しめ、きんぴら、鶏のシナモン煮、3日分のお雑煮の具も千切りにして冷凍しました。
あとは今日買いに行くお魚を作ったら我が家のお正月料理は完成です。
作り方は後々アップしようかとおもってます。
では皆様私の拙いブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (りぼん)
2015-12-31 15:27:04
私も、煮物作りました。

お雑煮の具を冷凍されるのですか?

初めて知りました。

今年は、たくさんコメント頂いてありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (こてつ)
2015-12-31 16:11:07
今年の年末は暖かいですね。
雪がないのはさみしい気もしますが・・
家族で過ごせるお正月、幸せですね。

来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年を!
返信する
Re:美味しそう~♪ (rinrinoioi)
2015-12-31 16:22:55
りぼんさん。
冷凍した具はだし汁の中にそのまま投入。大根。人参。牛蒡。凍み豆腐。は冷凍。その他に芹、なると巻き、いくら。鶏肉。が入りますこちらでは三が日刃物を使わないという風習があるんです。冷凍しとけばもし使わなくてもいざ使うとき安心ですから。こちらは焼きハゼで出しをとるのが宮城流ですがわたしが苦手なので鶏の出汁でしかくのおもちです
返信する
Re:ありがとうございました (rinrinoioi)
2015-12-31 16:24:47
こてつさん。こちらこそ来年も宜しくお願いしますね。ご実家から戻られたのですね?よいお年をお迎えください。
返信する
最後の最後まで・・・ (Micchii)
2015-12-31 20:34:23
主婦のお仕事をきちんと務めていらっ
しゃるのには頭が下がる思いがします。
お疲れ様です。
どうか良いお年をお迎えくださいね。

今年は読者登録いただいてうれしかっ
たです。
コメントまでいただきありがたいです。
これはブログを続けて行く上での大きな
励みになります。
これからもよろしくお付き合いくだ
さいね(^_^)/
返信する
Re:最後の最後まで・・・ (rinrinoioi)
2015-12-31 21:13:10
Micchiiさん。今年は余裕で大掃除は済ませたのですが料理はやはり昨日今日で作らないとで、 やっぱりバタバタ(汗)
量を食べなくても品数は変わらないから手間は減らないですね(汗)
来年も宜しくお願いします
返信する
Re:最後の最後まで・・・ (rinrinoioi)
2015-12-31 21:14:56
Micchiiさん。今年は余裕で大掃除は済ませたのですが料理はやはり昨日今日で作らないとで、 やっぱりバタバタ(汗)
量を食べなくても品数は変わらないから手間は減らないですね(汗)
来年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿