goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

宝箱の中の宝物

2016-01-29 15:44:23 | LIFEエトセトラ
今日の仙台。
朝から雪です。
ただ、今のところ気温が高めで積もってはいません。
週末荒れないことを願うばかり。
日曜日にちょっと素敵な予定があり、ワクワクドキドキしています(*´ω`*)。
昨日クローゼットから見つけた段ボールの中に、実は大切な思い出も入っていました。
18年も前の家族旅行の思い出ですが、意外と色んな事を思い出させてくれました。
隼介が小学校に上がった年に4人で行ったハワイ。
二人ともサッカーが忙しくなり、それ以降長期の旅行に行く機会は無くなってしまい、最後の家族4人揃っての旅行になってしまいました。
閉園ギリギリまで遊んだシーライフパークで息子其々が気に入って買った、アザラシとラッコの置物
中学に入るまでは自分の机に飾っていたのにそのうち埃だらけに(T_T)。
見るに見かねて私が仕舞っていたものです。
引っ越しの時、どさくさに紛れてしまい私も忘れていました。
思いがけない発見に透麻に
《ねぇこれ覚えてる?》
と聞くと意外にも
《当たり前じゃん》
の返事。照れ臭いのかそれ以上見ようとはしなかったけど夕飯の時、
《捨てないでよ》
ってポロッと言ってきた。透麻にとっても大切な思い出であったようです。
隼介はどうなんでしょうねぇ(^_^;)。
確かあのとき隼介はまだ帰りたくないとごねていたっけ(笑)
パパに透麻の事を話したら
《覚えてたんだ?》
とやっぱりびっくりしてた。
その時彼はまだ3歳10ヶ月だったのですから(゜ロ゜)。
暫く二人で思い出に耽りました。
覚えてるものですね!
二つの置物は多肉棚の上に置くことにしました。
私の思い出の宝物です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2016-01-29 17:38:55
アザラシくんとラッコくん、素敵なお話しです。
18年前の家族旅行の記念の品が目の前に。
昨日のことのように想い出が甦りますね~
透麻君が覚えていて、捨てないでの一言、
ホロリときますね。
お気に入りでしたのね。
多肉ちゃんと一緒に、これからもご家族を見守ってくれますね。
返信する
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2016-01-29 17:55:15
asakawayukiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
普段は考えもしないのに思い出って溢れ出てくるものなんですね。
小さかった息子たちの姿ついこの前の事のようです。思い出を共有出来る事って素敵なことですね。
返信する
大切な思い出U+2665 (く~ちゃんのママ)
2016-01-29 20:31:57
こんばんは。
我が家にも眠ってます。思い出が色々と。
最近、クローゼットの奥に押しやられていた二男の高校の学生服、思い切ってボタンだけ残して処分しました。
もう、18年前の物です。
細々とした当時の物が捨てられなくて、、、
息子も覚えていて『あの、キン消し取ってあるよねぇ~」って聞かれたりして、そういうガラクタに近い物も本人にしたらまだ大切みたいで捨てられません。
大学受験の受験票やら、持たせたお守りも、大事にとってあります。
学校の通知表とか、、、
多分、ず~~っと捨てないと思います。
返信する
Re:大切な思い出U+2665 (rinrinoioi)
2016-01-29 20:49:52
く~ちゃんママこんばんは。
コメントありがとうございます。
取っておいてもどうするわけでもないけど、子供のものは捨てられないですよね。
その時その時の思い出詰まってますから。
雪降り始めました。明日迄けっこう積もるみたいです
返信する

コメントを投稿