goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

たまにはいいね!息子とランチ!

2016-06-11 09:01:52 | グルメ
木曜日。
街中で一つ用事を済ませたのがお昼少し前。
大学のゼミそっちのけで、就職前の資格取得を目指している透麻くん。
今日はお弁当作ってあげてない(^_^;)。
彼が通っている専門学校まで少し急げばお昼に間に合いそう。
ということで急ぎ足。
ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ雨も降ってきた。
途中LINEで連絡入れて、
《近くにいるからお昼一緒に食べない?》
暫く待って
《今から下に行くから。2階で待ってて》
と返事。
《ごめん。まだ着いてない(^_^;)。》
これでも必死で歩いていたんだけどね。
着いたら汗がドバッと吹き出して傘指してたのに雨に濡れたようになってた(^_^;)。
もう(# ̄З ̄)。
だから夏は嫌い( ̄^ ̄)。

聞けば、次は自習だから少し時間に余裕があるらしい。
《じゃ東口で食べよ》
仙台駅東口。
少し前に再開発が入ってすっかり様変わりした街並み。
お洒落なカフェやレストラン、アンパンマンミュージアムまで出来ちゃった。
少し先のクリネックススタジアムまで広くて見通しのよい道路が続いてます。
昔のゴミゴミゴチャゴチャした名残は有りません。
仙台駅に隣接するS-PALが東口まで展開され新しいお店が多数入ってます。
そこにできたハンバーガー&《パンケーキの専門店J.S.FOODIES》に行くことに。
透麻が前から気になっていたお店らしい。開放的なガラス張りの店内はBeatlesの懐かしいナンバーが流れて意外にも、ランチを楽しむ主婦、出先でお昼の会社員のグループ、OL、学生、御子様連れファミリーと多種多様。
居心地抜群の空間でした。
サラダバーがあってナッツのドレッシングがぴか一美味しかった!
サラダ大好き透麻くん。
お皿変えながら3皿もお代わり。
《ファミレスじゃないんだからやめてぇ(^_^;)。》

彼は照り焼きハンバーガー。私はイチゴのパンケーキで。
この頃。ランチに出るとパンケーキオンリーだなぁ(^_^;)。
少しずつ分け合って食べたけど、しっかりした肉味が楽しめるハンバーガーも美味しかったし、バターのこくが効いた甘くない生地のパンケーキもいけてました。

Beatlesナンバー。中学生の頃にはまって聞いていた曲が自然に口ずさめて、覚えてるもんだねと自分にビックリ。
( *´艸`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (く~ちゃんのママ)
2016-06-11 18:27:36
rinrinoioiさん。

いいなぁ~~!
透麻くんとランチなんて。。。

あ~ぁ。羨ましい!
返信する
Re:いいなぁ~! (rinrinoioi)
2016-06-11 21:18:10
く~ちゃんママ。就職して家を出るまでなるたけ二人で出掛ける時間を作りたいなぁって思います。隼介の時の反省です。
返信する
おはようございます(^◇^) (Micchii)
2016-06-12 09:44:07
美味しそうなランチの写真に眠気も
ぶっ飛びますた☆ミ
お腹もめっちゃペコペコですが(^^;)
ランチを食べながらビートルズのBGM
だなんて最高ですねぅ!
返信する
Re:おはようございます(^◇^) (rinrinoioi)
2016-06-12 11:09:15
Micchiiさん。
私もMicchiiさんもjust Beatles世代ではないですよね( *´艸`)
でもメロディーが頭に有るから、いつの間にか口ずさんでいい気分になってる。って感じ!ご飯食べながらが良いですよね
返信する

コメントを投稿