goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

久しぶりにマッサージ

2016-06-10 04:27:50 | LIFEエトセトラ
昨日久しぶりに街の中に出掛けて途中雨にあい、初めての人に会い、初めての場所でランチしてあまりにも辛かったので3年ぶりにマッサージに寄ったせいなのか、緊張?と疲れで早く寝すぎて、今朝は少し早く起きてしまいました。
なんのこっちゃ(^_^;)
折角なのでblog書いておきます。
若い頃から職業病もあり肩凝りが酷くなると背中全体が苦しくて、肩は押せないくらいパンパン。
週1~3の割合でマッサージに通っていたこともありました。その頃は今のようにお洒落なサロンなんて無い時代。
おじさんもおばさんもお布団が並べられた広間に横になって、浴衣を着てマッサージを受けるスタイル。
若い私には抵抗がありました( *´艸`)。
今は個室でゆっくりrelaxしながら施術してもらえるので、良いですよね。
左の肩甲骨辺りから腰にかけて痛かったのですが、右の方が凝りが酷いですといわれビックリ!!
実際施術中も響くような痛みは右の方が強かった。
30分の予定を15分延長してかなり楽になりました。

カーテンの隙間から朝日が差し込んできました。
今日は仙台29℃まで上がる予報。
昨日は雨も降ったのでじめじめしそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2016-06-10 09:42:51
肩こりは辛いですね。
私も若い頃から肩こりと頭痛に悩まされてきました。やはり、肩胛骨の辺りが酷かったですね。自律神経失調症と言われたこともあります。
整骨院に通っていましたが、お婆さんたちに混じって施術して頂いてましたね。
頭痛肩こり樋口一葉って聞いたことがあります。
気を遣う人に多いのかも。
更年期を過ぎて大分、楽くになりましたが、時々起こります。
rinrinoioiさん、お大事になさってくださいね。
返信する
Re:おはようございます (rinrinoioi)
2016-06-10 15:04:46
asakawayuki さん。
片頭痛があるとほんとに辛いですよね。自分では図太い部類だと思っているのですが(^_^;)。
変なところに神経質ではあります(^_^;)。樋口一葉・・・初めて知りました( *´艸`)
返信する

コメントを投稿