goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

悪徳ワンクリック詐欺にご注意

2016-01-28 12:55:02 | LIFEエトセトラ
今日はほんとに良い天気で朝から気温も上がり風も無く穏やか(*´∀`)。
でも・・・。
春の陽気とか週間予報で言っていたのにこちらは週末から気温がグッと低め予報。
多肉ちゃんは当分温室に帰れません(^_^;)。
来週はもう立春。
は~るよ。来い♪は~やく来い♪。
午前中見覚えのない業者から民事訴訟をどうたらこうたらのメール。
株式会社で最後に東京の電話番号も載っているけど、即迷惑メール報告しました。
メールの中身は、さんざん電子メールで督促してるのに、私がアプリの代金を払わないから身辺調査して民事訴訟を起こすというもの。
中身は怖いけど身に覚えがないから、無視です。
これ。電話掛けたらアウトですよね。
消費者生活センターにも通報させていただきました。
私はかなり高めの迷惑メール防止対策をしてあるのですが、こういう方々は手を変え品を変え日常にずかずか入ってくる。
私も再確認してもっと気を付けなきゃ。
知らないメールは開けないで即消去。
これが一番ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪徳詐偽 ()
2016-01-28 15:28:03
こんにちは♪
こちらはとっても良いお天気になりました!!
寒さが続いていたので暖かい陽気に感謝です☆


最近、こんな詐偽 頻繁に新聞の事件の記事に載っております。
昨年、主人の携帯のメールにも有料サイト使用により、、、と送信してきて、
主人本人、メールと通話しか出来ない機械オンチなので、(笑)
そんな有料サイトなんて出すことも出来ない人に、この悪徳詐偽。。。
笑ってしまいました!!
手当たり次第、送信しているんですね。
怪しいと思ったら、開かない方が良いですよね~。
でも、はまってしまう人は絶えません。
あれだけ気を付けましょう!!とお知らせしても騙されちゃう。オレオレ詐偽とか。。。
いろいろ詐偽も変化してきますから気を付けましょうね♪
返信する
Re:悪徳詐偽 (rinrinoioi)
2016-01-28 15:47:51
杏さんこんにちは。
オレオレが流行りだした頃、葉書で主人に交通事故を起こした相手が妊婦で・・とか着たことがあってやっぱりくるんだって仲間内で話したことがありました。ちょっと考えればわかることなのに焦ってしまうと引っ掛かる。全く上手くできた詐欺ですね。お互い、特に私はこれからもっと気を付けなきゃいけない年代なので子供にもよく言われてます。相手しなくていいんだからねって。はい。気を付けます。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2016-01-28 17:31:43
rinrinoioiさん
同じ手口のメールが何回も来ましたよ。
無視して削除しています。
しつこいのでドコモに行って、来ないようにして貰いました。
自分で出来ないんです。
娘にやって貰っていました。
おれおれさぎのだんわも数回来ましたよ。即、警察に連絡しました。
気をつけなければなりませんね。
返信する
Re:こんにちは (rinrinoioi)
2016-01-28 17:56:19
asakawayukiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
やはりdocomoですか?今日着たメールもdocomoでした。メジャーなアドレスでメールがくると危ないですね。
ほんと気を付けないと。
息子にも無視して削除してください。と言われました。
返信する

コメントを投稿