goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

雪籠り中にリメ缶作り(*^^*)

2016-01-27 17:35:27 | クラフト
二日連続で朝の積雪にはなったものの、構えていたほどの量は降らなかった仙台です。
皆様のところはいかがでしたか?
風もなかったので雪が舞い上がるホワイトアウト状態にもならず、両日共に午後から買い物にも行けました(^_^;)。
セリアで買ったブリキのバケツ後二つ残っています。
で、作りました。
一つは重ね塗りでjunkっぽく。
一つはポップに。
錆加工とやらをしたかったのですが、バーナーやガスコンロを使って缶を炙るらしい・・・
キャンプ用のバーナーやトングはストッカーの中(^_^;)。
ストッカーの前なんか雪掻きしてないので今回は諦めました( ;∀;)。
春先の植え替えが待ち遠しいです(*´∀`)。
今度は素焼の鉢にリメイク挑戦してみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (waiwai)
2016-01-27 21:58:53
リメ缶作りもやってみたいけど・・・私は陶芸の鉢作りをしているので・・・そこら辺はぐっとこらえてます

錆加工はガスバーナーで焼くんですか・・・
へぇすごいなぁ!

春が待ち遠しいですね
返信する
Re:いいなぁ (rinrinoioi)
2016-01-27 22:05:12
waiwaiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。キッチンのガスコンロでも良いらしいですが、臭いがするらしいです。だから外であぶった方が良いのかなぁと。
陶芸良いですよね。自分で作った鉢に寄せ植えしたり植え替えたり。
そうそう。つちだまって知ってますか?
焼かないのに固まって崩れないコンクリートが入ってる土だそうです。
それ通販で買ってみました。
作ったらアップしますね
返信する

コメントを投稿