goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

ウッ!デカイ(@ ̄□ ̄@;)!!

2015-01-27 09:40:45 | グルメ
お日様が出て来ました。
気温も高く今朝はヒーターもストーブも入らないくらいでしたね。
朝は靄って真っ白でしたが…
昨日買い物に行ったスーパーにお団子やさんが 出張販売してました。
何気に見たら で!デカイ(@ ̄□ ̄@;)!!串の代わりの割りばしにこんがり焼き色のある大きな団子が3つ。トロ~りかかったみたらし餡がよんでいます(笑)買っちゃいました(^^;。お店の名前が判らなくてネットで調べたら 北海道の《旬菓集訪》という和菓子やさんではないかと…。団子はほんのり甘くてみたらしもゴマ餡も間違いない美味しさ。団子が大きいので最初見たとき団子1つでもお腹一杯になりそうと思いましたが軽く1串いけちゃいました(笑)仕事から帰ったパパも食事後に“多いんじゃない?”と言いながら ペロッと食べてましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿