goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

三日連続で(^_^;)

2015-02-15 10:49:07 | LIFEエトセトラ
今朝も雪積もってましたねo(T□T)o
駐車場の周りだけ(笑)雪掻きして汗かいてきました。
風が強くて積もった雪が 舞っています。今日は買い物どうしようかな(((((((・・;)
宅配で頼んだ鶏もも肉1キログラムが冷凍で来ちゃって(注文のとき確認しなかった私が悪いのですが(^_^;))解凍する手前 3j日連続で鶏肉料理になりました。
きりたんぽ鍋 。親子丼。3日目はさすがに飽きてきたので ちょっと味の濃いコチュジャンとケチャップの甘辛炒めにしてみました。
一口サイズに切った鶏肉に塩胡椒して片栗粉をまぶし 油を引かずに炒めます。鶏肉からかなりの油が出るので
余分な油を拭き取りながら。
蓋をして弱火でしっかり火を通し 余熱で同分量のケチャップ コチュジャン砂糖 酒のソースを絡め 仕上げに胡麻油を廻しかけて出来上がり。好みで砂糖やコチュジャンの分量を変えれば味のアレンジ出来ますよ。片栗粉を使っているのでお肉の口当たりも柔らかくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿