goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

ルピシア頒布会 4《カトリエーム》エッセー

2015-02-13 16:29:33 | グルメ
なんとなく空は明るいのに細かい雪が確実に積もってきてます。長靴用意しておこう(^_^;)
今日はバレンタインデー。パパと透麻にはもう渡しました。パパからは《食べていいよ。》と想定内のお言葉をいただき今日のお茶の時間が楽しみです((o(^∇^)o))お茶は何を合わせようかな。キャラメリゼだからさっぱり系のお茶がいいかな(*´∀`)♪ワクワク( v^-゜)♪
今月のルピシア頒布会はフランスパスク地方の焼き菓子 《キャラメル風味のガトーバスク》&ケニア産の紅茶でした。

バターが香るクッキー生地と少し柔らかめの生地の中にいちじく ブルーベリー のドライフルーツと胡桃がほろ苦いキャラメルシロップで包まれています。
ちょっと甘い口当たりの紅茶を口に含むとほろほろと溶け出しバターの香りが鼻から抜けていきました。ドライフルーツの甘酸っぱい感じとキャラメルシロップとバターがいい感じに合っています。
少し前からキャラメル風味が来てますがまだ流行ってますね!今月も美味しく戴きまだましたヽ(^。^)ノ
ご馳走さま(o^-^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿