goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

babyちゃんに萌えキュン

2016-06-13 10:05:00 | ガーデニング&植物
昨夜から雨です。
気温も低め。
早くやまないかなぁ(;´_ゝ`)


5月26日のblogで書いたチョンパした多肉ちゃんのその後です。これはチョンパした直後。5月26日。左からラウ165。スカーレット。ノバヒネリアナ。
あれから20日あまり。
ラウ165。見づらいけど茎の両脇から芽が!スカーレット。これはもうポコポコ。既に3つ。ノバヒネリアナ。一番小さくて1ミリにもなってないけど葉っぱの上にちょこんとでてきました。
このところ立て続けにお腐れ様にやられて葉ざしも失敗( ノД`)…お星さまにしちゃっ子がいたのでほんとに嬉しい(~▽~@)♪♪♪
この子達の葉ざしちゃんは今のところ元気で、芽らしきものが出てきた子も!
チョンパした頭も既に根っこが生えたのか、落ち着いてます。
無事に大きく育ってね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪‥こんにちは、赤ちゃん。 (く~ちゃんのママ)
2016-06-13 19:49:22
多肉ちゃんの赤ちゃん、可愛いですね。

とても、小さくて繊細な植物だから、お世話も大変そうですが、こんな可愛い姿を見たら、やり甲斐もありますね。

園芸店で、素敵なガラス瓶の中や、小さなバケツ型の鉢に植えられているのをいつも見ます。

繊細な植物なので私には育てられませんが見て楽しんでいますよ。

元気に育って欲しいですね。
返信する
Re:♪‥こんにちは、赤ちゃん。 (rinrinoioi)
2016-06-13 23:11:11
く~ちゃんママ。
多肉はコツさえつかめば他の植物と比べても手のかかる方ではないとは思います。
水やりに毎日時間をとられることもないし。セダム属のミセバヤや万年草は日本固有のものも有り普通に道端に生えてますよ。グランドカバーとして育てていらっしゃるかたもいるので、機会があれば試してみてください
返信する

コメントを投稿