goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

暴風一過

2016-12-07 13:24:22 | LIFEエトセトラ
昨日の午後から吹き荒れた風は台風並みの瞬間風速26メートルにもなったようです。
パパが帰ってくるまで、あちこち家の軋む音、外のラティスがキィーキィー鳴る音に怯えてました。
外の簡易温室が飛ばされてないか心配で見に行こうにも、玄関が風圧で開けられない(^_^;)。
窓を開けようものなら部屋中の軽いものが舞い上がる状態。
今年きた台風より怖かったような気がします。
今朝は穏やかな朝を迎えました。
何も飛んでないか確認。
とりあえずみんな無事でした😌
買い物に出たら奥羽山脈に積もっていた雪も飛ばされたのか山肌が見えてるような気がします( *´艸`)
これから冬本番。
今年はどんな冬がやって来るのやら・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2016-12-07 15:08:40
こんにちは。
冬将軍到来で、東北、北海道は大変でしたね。
関東でも昨日は強風でした。

今日は、気温は低いですが風がおさまり、穏やかな日になりました。

寒さは、気温よりも風の強さですよね。
返信する
Re:こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-12-07 22:01:17
く~ちゃんママ
遂に夕方から雪がちらつき始めました。カレンダーを見ればもう12*月も半ば。いつ雪が降ってもおかしくない時期なのですがついつい降らないで終わって欲しいと願うようになりました。( *´艸`)
返信する

コメントを投稿