goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

初夏の味覚

2016-06-09 16:28:55 | グルメ
今年もこの季節がやって来ました!
今年の初物!
さくらんぼは山形の佐藤錦が一番甘くて美味しい。
完熟した実が雨に当たると割れちゃって見た目は悪いけどそれが美味しいってしってますか?
割れたやつは多分お値段も低く設定されてるはず。
お買い得ですよ。
隼介が小さいとき近所のママ友とおにぎりもって仙山線にのって山寺にさくらんぼ狩りによく行きました。
そういえば透麻とは行ってないなぁ(^_^;)。
脚立に登ってもぎたてをその場で頂く。
最高です。懐かしいなぁ。

今晩、家族で早速頂きます。
その前に一つつまみ食い。
甘い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなさくらんぼ。 (く~ちゃんのママ)
2016-06-09 19:00:09
こんばんは。

さくらんぼの季節ですね。
佐藤錦。。。甘くて大好きよ!

これからは、メロン、スイカと暑い夏に向けて涼しいフルーツが出てきますね。

高級メロンは無理だけど、赤肉メロンの上にアイスクリームを乗せて食べたい~!
返信する
Re:美味しそうなさくらんぼ。 (rinrinoioi)
2016-06-09 20:56:19
く~ちゃんママ。
この時期から秋まで美味しい果物沢山出回りますね。メロンにアイス!おしゃれな食べ方ですね。
やってみよ!
返信する

コメントを投稿