goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

気疲れ(´Д`)

2016-03-20 17:19:23 | LIFEエトセトラ
風がちょっぴり冷たく寒が戻った感じの仙台です。
久しぶりの親戚とのお付き合いは普段多肉ちゃんとの会話が多い私には、かなり気をつかい疲れます(´Д`)。
早々にパパと退散して帰り道、塩釜の水産市場に寄り道。
他県ナンバーの車も沢山来ていました。お昼を過ぎていたので完売閉店のお店も有りましたが、それでもまだまだ新鮮で美味しそうな海産物が並んでいます。
三枚で1500円のキンメ!
〔美味しそう〕
とパパと話しながらお店を覗いたら
〔1000円で良いよ〕
の声(^w^)。
〔やったぁ〕
当然即買い。
身が厚くて食べごたえもありそう(^◇^)
20センチ近くのぶっとい赤海老。10匹800円でお買上げ。
久しぶりに筋子と甘塩紅鮭もお買上げ。
しかも珍しくパパが会計してくれて2倍嬉しいかぎり(^◇^)
月末だから特に助かります(笑)。
ちょっと気疲れ気分も和らぎました。
げんきんな私です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く~ちゃんのママ)
2016-03-20 18:16:13
こんにちは。
親戚との久しぶりの顔合わせ。
気を使うばっかりで、歳をとっても慣れませんね。
私は、長男の嫁だったので、かなりしんどかったなぁ~。
そんな時期もありました。
今は、その時期を過ぎて天国です~。

やっぱり、海が近いと水産市場とかあって良いですね!新鮮な魚食べられますね。

家は海無し県なので、干物が殆どで、お魚をさばくのは苦手です。(´-`)
返信する
新鮮な海産物が・・・ (Micchii)
2016-03-20 18:21:30
すぐに手に入る環境にあるとは何とも
羨ましい限りです。
会津は海からは遠く離れているので、
とれたての海産物を味わうことは
なかなか難しいのです。
返信する
Re:こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-03-20 18:25:57
く~ちゃんママコメントありがとうございます。
ほんとに・・・。大きい声では言えませんがパパの方の親戚がねぇ(汗)
苦手です。お魚はほんとに美味しいし安いです。年末には中々買いに来られないのでこのときばかりと大人買いしてきました
返信する
Re:新鮮な海産物が・・・ (rinrinoioi)
2016-03-20 18:29:58
Micchiiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに会津は日本海も太平洋も遠いですね。あの日以来あまり海には行くことがなくなったのですが、やはり食べなれた新鮮な海産物は大好きです。
返信する
こんばんは (askawayuki)
2016-03-20 21:03:30
仙台は寒の戻りでしたか。
まだまだ油断がなりませんね。
相方の親戚づきあいは年をとっても気疲れしますね。私、74歳になっても、義姉からお叱りを受けることがありますよ。
つい、義姉の前で相方に口答えして
お出掛けお疲れ様でした。
でも、新鮮でお安いお魚が手に入ってお幸せでした。
こちらでは金目鯛なんて、とても買えません。羨ましいです~

返信する
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2016-03-20 22:14:17
asakawayukiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
年に数回しか会えない友達はなにも違和感なく話せるのに親戚となるとやはり違うんですよね(汗)。
構えてしまいます。
義姉様お強いですね。
私だったら衝突刷るかもです。
海産物沢山買ってもらったので今回は少し気分が良くなりました(笑)
返信する
安~い! (waiwai)
2016-03-21 09:56:47
キンメ3枚で1500円
あ~~1000円だぁ!

当地では1枚で1500円位しますよ~

あ~美味しそう

我が家はたまに私の方の親族が集合するので、その連れ合いたちに気を使わせないように・・・とか大丈夫かな?と逆バージョン系です
返信する
Re:安~い! (rinrinoioi)
2016-03-21 17:30:25
waiwaiさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
閉店時間間際だったのもありLUCKYでした。三陸ワカメも買ったので今日は紅鮭とワカメのサラダで戴きます。
返信する

コメントを投稿