歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

う~~~~

2007-02-26 | etc
か、体が2つ欲しい!!

サイパンから戻ってすぐに出張だったし
それで疲れがたまったのか変な病気にはなるし
仕事はいっぱいだけどでも旅行記もUpしたいし
あ~~~体がたりん!!!


でもでもでも!
今朝決算確定!本当は2月の頭に書類出してたのに・・

ほんと頼むよ・・・


でもこれで晴れて確定だわ!来年までやらなくていいんだわ~~!
るんるん

逃亡準備

2007-02-15 | Travel


逃亡準備中 


旅行に必要なパスポートの残りは滞在日数+6ヶ月

パスポートの有効期限・・・2007年9月3日

・・・・あ、危なかった・・・・


私のパスポートは大学の時に作った10年有効のもの
もう10年かぁ・・・

てことで写真を見ると・・・ 違うもんだ 笑

頭痛が・・

2007-02-13 | etc
ワタクシかなりの頭痛餅・・・ちがうっ!

頭痛持ちです 

毎月3回ほどガンガンと痛むのですが、その症状は
偏頭痛であったり緊張型頭痛であったり混合型であったりとさまざま。

仕事しててもなるのですが、幸いなことにうちの会社にはベッドルームがあるのです。もうガマンできない!って時は薬を飲んでその部屋で休んだりしてるので、ありがとう会社!って感じなのです。

帰らせてもらえたらもっとありがとう!なんですがね


さて。
忘れもしない1月12日の金曜日。

朝起きたら首の筋が痛い。寝違えたかな・・・?

首の筋が痛いので、そこから頭に向かって一本何か変なものが通ってる感じで、微妙な頭痛がするのです。

でもまあ寝違えたなら2日位すれば治るだろう・・・と思っていたのですが一向に治りません。

日中も変な頭痛がず~~~っと頭の中に・・
何かに集中していて忘れてればいいんだけど、ふとひと段落して気付くとやっぱり頭痛がする・・・・とっても嫌な感じです。


なんか首から上にかけてへんな物体がいるみたい。

でそれがずっと治ってないわけです。


いいかげんまずいかも・・・医者に行くべきだわと思ったのですがこれって何科にいけばいいんでしょうかね?


編んでみました

2007-02-09 | Hobby
ぽんぽん毛糸があったので買ってみました。
手触りがなかなか良いので何か作ろうかなと思ったのです。

とりあえず2個買って編んでみました。

編み編み編み・・・

毛糸がなくなったのですが買いに行く暇がなかったのでくるっとまとめてボタンをつけてみました。

甥っ子のハルちゃんのケープです



ぽんぽん毛糸はやわらかいからいいよね~
気に入ってくれたみたいです。

ぼ~~~っと編んだので編み目がちとゆるいんだけどね

しかし決算時期に何やってたんだろ・・明らかに現実逃避だね 笑

おわったぁぁ!

2007-02-08 | etc
決算の資料は全部作ったぞ~~~!

あとは会計士の先生が消費税の処理とかして申告に入るから細かい修正がきっとあるとは思うけど 泣 
もしかしたらいっぱい訂正しなくちゃだけど・・ 号泣

でもでも決算の資料は全部出したぞ~~!!!

あとはもうしらん! 

心置きなく逃亡したいわ~~

ドリカムワンダーランド2007 DWL2007

2007-02-07 | Hobby
私が愛してやまないドリカム


今年は4年に一度のワンダーランドの年!
そしてこれが最後らしいと噂がたっているドリカムワンダーランドなのです


4年前のワンダーランドは新潟でも開催されたので苗場に行ったのですが、今年は残念ながら新潟での開催はなし

でもでもでも!大きいところでばっかりだ~~!ドームや国立競技場だなんて!どんな盛り上がりになるんだろう?


しかも今年はバッキンボーカルを公募するんです。
いいよな~~選ばれたら一緒に歌えるんだよ??
しかも全公演一緒に歌えるんだよ? 

ドリカムと一緒に歌えるなんて夢だもん いいな~いいな~~ たくさんの人が応募するんだろうなぁ 


しかも予選の曲が「うれしいたのしい大好き」とあとは自己アピールだって

一緒に歌えるなんてうらやましすぎるよ~~
く~~~

チケットゲットがんばらないとね


クリスピー・クリーム・ドーナツ

2007-02-05 | Food
クリスピー・クリームこの名前を聞いてすぐお分かりの方
もう食べましたか?


12月に東京にクリスピー・クリーミー・ドーナツが日本初上陸!ということで新宿にオープンしたそうです。


そのドーナツはその名の通りクリーミーで、口に入れると溶けちゃうのだとか。。なので重ねて箱に入れる事ができず、持ち帰りするには横並べでドーナツを並べて運ぶしかないほどしっとりクリーミーなドーナツだそうです。

ミス○の用に縦に入れることはできないドーナツ。。。。

一体どんなドーナツじゃい?と思っておりました。


で、先週東京に行ったときに、新宿に行く用事があったので

「そういえば新宿だったな~~サザンテラス口だったよな?」と思い出し、横浜に住む香嬢に

「ドーナツってサザンテラス?」とメール *これだけで通じるもんだろうか?

お返事
「そうそうサザンテラス!でもまだすっごい並んでるらしいよ~~」

・・・さすが・・・よくあんな短文で分かってくれるわ


と感心して電車を降り、サザンテラス口を出ました。
でも場所が分からないなぁ・・・と歩いていたら甘いニオイ・・・


・・・・きっとこっちに違いない!と歩いていくとそこには




お店発見!
おぉ~~~~~!


この写真では見えませんが、左側にものすごい行列ができてるのです!しかも最後尾はそこではなく、通りははさんで反対側!

うひょ~~~~!!
ていうか何分待つの??と耳を澄ますと「ただいま1時間半ほどお時間かかっております」

ド、ド、ドーナツに1時間半!?
私30分くらいなら待とうと思いましたが、さすがに1時間半も待てません。

ていうことでメニューだけ見て断念。


おいしいのかなぁ~~どんななのかな~~~
次回行ったら食べれるかな~~

品川へ

2007-02-02 | Travel
ようやく体調が治ってきましたよ

とほほ・・・

さて上京したときのことですが、わが親友の香嬢と打ち合わせをすることがあったので品川で会いました。

川崎が変わっていたことにも驚いたのですが、JR品川駅構内の変わりようにも仰天

なんじゃこりゃ~~!
駅構内にいっぱいお店がある・・・

しかもお菓子系のおいしそうなお店がいっぱい・・・


ちょうどこの日京急線が止まってしまっていたので通常は京急を使う香嬢はJRを利用。しかもテレビで紹介されたチーズケーキをJR構内で販売していたのでゲット。

私は悩んだ末荷物になるのがいやであきらめました。



さて改札を出て、またまたナントカ品川というところに連れて行ってもらい
そこでティータイム。


綿密な打ち合わせをしてきたのでございます。

フフフ