歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

子供って・・いいなw

2015-09-03 | Manatty


先日マナティがRSにかかった時のことです。
最初はただのカゼの診断だったので、お薬も少なかったのですが
RSだということで追加でお薬が出ました。

かかりつけの小児科の隣の薬局に行って処方箋とお薬手帳を出したところ
1冊目のお薬手帳がもういっぱいなので、新しいものを作りますね。
と薬剤師さんに言われました。

「はい、お願いします」と答えたところ
「新しいお薬手帳はどれがいいですか?」
と聞かれA4くらいのファイルを2冊渡されました。

そこにはキャラクターや動物やお花や電車が描かれた
お薬手帳が全部で16種類!!

なんじゃこりゃっ!!
あまりの量にしばし固まる私。

「えっ・・・こんなにたくさんの中から選べるんですか?」と聞いたところ
「はい、お好きなものをどうぞ!」と。

えぇ~~~こんなにたくさんの中から選べるの!?と
びっくりしながらマナティに見せました。

その中にはりらっくま、ぱんだ、あとイルカのようなものがあって
「どれがいい??くまさん、ぱんださん、イルカさんもあるよ~」と見せたら
マナティは「イルカさん!」と言いイルカを選びました。



これ



渡されたお薬手帳を見て「いいな~可愛いな~~。私もイルカがいいな~」
なんて思ってふと見たら・・・



これアザラシじゃん!!
イルカじゃないじゃん!!



・・・あんなに何度も「イルカイルカ」って私連呼したのに・・・


きっと心で「アザラシだよっ!」って突っ込まれてたんだろうな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆず)
2015-09-16 21:44:12
新潟市で可愛いお薬手帳を探していてヒットしました。
できればどこの調剤薬局か教えてもらえますか?
返信する
コメントありがとうございます! (歌織♪)
2015-09-17 11:03:26

ゆずさん、コメントありがとうございます!

新潟市中央区神道寺のかんどうじ薬局さんです。(#^.^#)

サービスで飴が1個もらえます。
お薬の袋もアンパンマンやキティちゃんで可愛いですよ!

お薬手帳はほんと種類が多くて「どれにしようかな~」と思わず私が選んでましたw


リンク貼っておきますね!
http://scuel.me/pharmacy/1540142633/
返信する

コメントを投稿