歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

噛むとゾワッとする食べ物

2015-06-12 | Food


なかなか人に話しても分かってもらえないのですが。


口に入れて噛んだ時に、ゾワッという感覚がする食べ物・・

ってないですか?


その食べ物が嫌いとかではないんです。
噛んだ時に、なんか背中に走るというかw


私、その筆頭が鶏の竜田揚げ
あの衣が結構大きいときにゾワッとします。

でも大好きなんです、鶏の竜田揚げ。


あと新潟は鶏の半身揚げが有名なんですが
ある店舗の半身揚げの衣を食べた時にもゾワッとします。


で、今日。

あるお菓子を食べた時に、久しぶりに

「うっ・・・キタ・・・」と思ったものが。

それは・・・

これ!




オレオ チョコレートバー マカダミアナッツいり。

これを食べた瞬間に
「うぉぉぉ・・・・」となりましたよ。



あ、美味しいんですよ。



中身はこんな。



なんでなんだろう~不思議だなぁ。


今まで何人かに話したんだけど、誰もそういう感じある人いないんだよなぁ・・・。

どなたかいらっしゃいませんかねえ・・w







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (通りすがりM)
2015-10-24 20:33:45
わたしの場合、チーズ全般なのですが口にいれて飲み込んでもぞわっとした感覚(ソソソソッて筋肉が波打つ感じ?)になります!
嫌いじゃない食べ物なのですが…なかなか理解者おらず。伝えるの難しいですよね(笑)

共感したのでおもわず…お邪魔しました!(笑)
返信する
おぉ!!!!! (歌織♪)
2015-10-26 15:04:45
通りすがりMさん

コメントありがとうございます!
しかもこんなレアな体験に共感していただき
とっても嬉しいです!


そうそう!!
まさにその筋肉が波打つ感じ!
私は背中にくるのですかいかがですか??

それが嫌いじゃない食べ物なのがつらいですよね~~!

周りに分かってくれる人がいなくて・・・とっても嬉しいです!

良かったらまた遊びに来てくださいね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿