歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

さつまいもとリンゴのケーキを作りました!

2017-02-06 | Food


去年お芋掘りに行って保管しておいたさつまいも。


そろそろいいだろう!


でもとっても大きいので、焼き芋だけで食べるのもつまらないので
さつまいもとリンゴでケーキを焼くことにしました。


と言ってもマナティにお手伝いしてもらうので混ぜて焼くだけの簡単ケーキです。


さつまいもは硬いので私が切りますが、りんごはマナティが。


卵を割るのもマナティ。




上手だね・・・w





粉を入れるのもマナティ。

混ぜるのもマナティ。

オーブンのボタンを押すのもマナティw


メインはマナティ。
私は助手ですw



焼いている間も
「いい匂いだわねぇ~~。早く食べたいなぁ~~」とご機嫌。



焼き上がり!!





上手に焼けました。



おいしいね~~とモグモグ


私のためにバターもお砂糖も少な目なので低カロリーに抑えましたw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿