歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

浴衣Night 2007 に行ってきたよ

2007-07-30 | Hobby
28日に前々からここでもお伝えしていた
「浴衣Night 2007 in NST」に行ってきました


すごいの~~色とりどりのいろんな柄の浴衣がたくさん~
目の保養になるわ 笑

男の人は少ないのかな~と思ったけど結構いました。


そして壇上では浴衣クイーンコンテストが繰り広げられていました。


ちなみにクイーンになった子が舞台に上がったときに一緒に行ったマイミクのりょんが
「すっごい可愛い!萌え~~」って何度も言っていたらしいのですが
まったくその時の記憶がない!
私は何をしていたんだ~~~~


一緒に行った友人達の後ろ姿


ねっ可愛いでしょ


振袖の帯結びのショーがあったり、各店がコーディネートした浴衣が
展示してあったりしました。写真忘れた・・・


いつもお世話になってる赤羽さんとパチリ


あの・・・Qちゃんみたいにしちゃってすみません・・・


そのあと女子4人浴衣姿で飲みに行きました~~
途中友人の店の前を通り手を振ったら
「お??おぉぉぉ??? 何どうしたん」と驚かれ

そして女4人集まれば話に花が咲くってものです 笑

楽しかったね~♪
また浴衣飲み会もしようね~

帯合わせ

2007-07-26 | Hobby

先日お迎えに行って来た可愛い子。

どの帯を合わせようか思案中・・・


紅型には数色使ってあって、その色が各々とても鮮やかに発色しています。


手元の帯を色々合わせていったら、薄い色はやっぱり合わないかも
浴衣の色に負けちゃうかんじ


こんな感じで行こうかな~

お中元が来たよ

2007-07-25 | Food
今日のお昼にお弁当をチンしていたらうちの上司があわててやってきました!

「○○(←苗字)宛てにク、クール便が着てるぞっ!!」


え~しかもクール便!?

まったく身に覚えなく・・・ふと品名を見たら
「お中元 ハーゲンダッツ詰め合わせ」とあるじゃないですかっ!!


私箱を抱えて大興奮


「ど、ど、ど、どどうしよう~~~」とオロオロしていたら
「・・・・まさか一人で食べる気じゃないよな・・」と突っ込みが・・・

いえ持って帰れるものなら抱えて持って帰りたかったです・・・・



でもうれし~~!ハーゲンダッツ~~~~

(写真は分けた後なので減ってますが、14個くらいあった)


うれし~~~~ とってもうれし~~~~ほんとうれし~~~~


うち、ドイツが本社のなんちゃって外資系なのですが、ドイツから荷物を日本に
入れるときに通関を通さないといけないのです。

その通関の手配をしてくれてる会社からのお中元でした。
しかもうちの担当・・ドイツ人のミヒャエルさんというのですが
日本語できないのに・・
外人なのにお中元の手配をしてくれるなんて・・・
しかも送り状にカタカナで名前が書いてあってかわいくて笑えました 笑


しかもお中元の商品がアイス・・・なんておしゃれなのっ!

運がいい人は2個ゲット!なので会社の皆でじゃんけんで好きなアイス争奪戦をしました!

おいしかった~~~

健康診断の結果・・・

2007-07-23 | etc
先月末に受けた健康診断の結果が届きました。


私新潟に帰ってきた頃は、それ以前の食生活がたたりかなり血液がドッロドロだったのです。

でも食事に気をつけ、運動もするようになってからここ4年はずっとオールA判定。
すばらしい!

去年は若干血液の中性脂肪の値が平均よりも高めだったので、気をつけていたのです。


ちなみに・・今年去年より1kg増えました・・身長1mm縮みました・・・

でもまあビリーをやる前だったし1kgはすぐ落とせる!

結果が返ってきて、今年もオールAかな~と思ってみたら・・・

愕然



なんとC判定なんですよ~~~!

な、なんで??なにが悪いの・・・・?と見ていくと


「肝機能障害」の文字が・・・・

か、か、か、肝機能!?

ご存知の皆さん多いですが、私家で晩酌なんてほとんどしません。
よっぽどの時にしか家で飲むなんてことしないし、飲み会だって2ヶ月に1回あるかないか。
それでも飲んで2杯程度。

お酒なんてほとんど飲んでないのに・・・


ガーンガーン・・・

読んでいたら、ストレスからも肝機能が落ちるらしく「十分な休養を取りましょう」と書いてありました。

・・きっとこっちに違いない・・ うん。

ドレスコードは浴衣

2007-07-18 | Hobby
地震が起こる前の連休は友人と一緒に山小屋に!


せっかくこの時期なので女の子(笑)のドレスコードは浴衣!
ということで浴衣を着てみました。

本当は先日買った紅型を着ようかな・・と思ったのですが
根が貧乏性のためなかなか手が出せない私・・ 笑

なので去年福袋に入っていて「ちょっと派手かも~~」と思っていた
ピンク地の浴衣を着てみましたよ~


浴衣は楽しいね~

地震がありました

2007-07-17 | etc
昨日7月17日。


新潟県柏崎沖で地震が起きました。

新潟市内の震度は本震で震度5強。余震で5弱から4だったそうです。

幸いわが家族には怪我人もなく、家屋に被害もありません。

地震が起きたとき、私はなんと・・ジムトレーニングをしてまして。
ステアマスターという器械での有酸素トレーニングだったのですが、
なぜかクラクラ・・っとしたのです。

あれ・・・?めまい・・・?と思ったのですが、すぐに止んだので
よかった~と思いながらトレーニングを続けていたら館内放送が
「震度5強の地震が起こったので利用を中止します」


びっくりしました・・・
ある意味平和・・というか地震が分からなかったなんて幸せなんですが
ほんとにびっくりしました

そのあと余震があってゆれたりなんだりで急いで支度を終えて、
車に戻ると携帯にメールや着信があって。
県外の友人やブログのお友達が心配してメールをくれたのです。
ほんとに嬉しかったです。とっても嬉しかったです。




もう何年も連絡をしてない友人が、携帯のメールが変わってるかもしれないけど
もしかしたらまだ通じるかも・・とわざわざメールくれたことも
嬉しいことでした。

本当にありがと。
心配してくれる人がいるということは幸せなことだと昨日実感しました。


先週さまざまな「不安」という感情がのしかかり・・・・
不安は簡単に払拭できるものではないので、なんだか凹むことが多く、
かなりどんよりとしてたのですがとてもとても救われました。


被災者の方の余震に対する不安は並大抵のものではないでしょう。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今日のおやつ おいしいもので幸せ


可愛い子をお迎えに行ってきました

2007-07-12 | Hobby
日曜日にお取り置きしていただいてた紅型の浴衣を取りにいってきました。


私根が貧乏性なので、好きなものはなかなか食べず最後にするタイプ。
あとで食べよう~!と思って取っていて取られることもしばしば・・・
(特にハーゲンダッツのアイス! 昔姪にいくつもやられました・・)

だから新しい商品を買っても、おうちに持っていって満足
開けるのに時間がかかるのです。


だもんで・・・
今回も日曜に取りに行ったのに、まだ開けてなかった私。

部屋を片付けて昨晩張り切って開けました


じゃん




早く見せろ・・・・? 笑

じゃーんこちらは仕立てていただいてる浴衣と一緒に買った帯です



で、肝心の紅型の浴衣




じゃんじゃじゃーんn



かわいいでしょう~~

でもまだ羽織ってないの 笑 

買っちゃった

2007-07-11 | etc
このタイプのサンダル見たことありますよね!

でもこんなにおやすい金額は初めて見ました!




私は散歩で海に行くので穴のあいてないタイプのサンダルを
ここから買って持っていたのです。
これ↓


履き心地がいいのですが、穴が開いてないので靴下を履いていないと
蒸れるのです。

靴下を履く時期ならいいのですが、これからは・・
でももう1足はな~と悩んでいたら、なんと980円で買えるではないですか!
買っちゃおう~~!
ピンクにしようかな~ 

物騒な世の中です・・

2007-07-09 | etc
さきほど妹から電話がありました。


なんだかぺそっとしてるので「どうしたの??」と聞いてみたらひどいんです!


うちの妹は看護師のため、仕事には夜勤もあります。
夜勤の仕事を終えて、一人ファミレスで優雅に朝ごはんというかブランチを
取るのがストレス解消になるので今朝もそうしていたそうなのです。


そこで食事を終えて、車に戻ったらドア2面にカギでやった引っかき傷が
ついていたそうなんです。

それはもうびっくりです!

本人もびっくりして、見回したそうなんですが周りの車にはないそうなんです。


思い当たる事というかでもそれは違うんじゃないの?って私は思ったのですが。

お店の駐車場に入るとき、うちの妹と対向で1台車が来たそうなのです。
うちの妹は左折でお店に入る側、相手は右折で入る側なので妹のほうが
優先なのですが、本人は止まって相手が入るのを待っていたそうなのです。


ですが相手は入らずそのまま通っていってしまったのでそのまま入ったとのことなのですが。

だからそれは違うんじゃないの??と思ったんですけど・・


一応お店についてある監視カメラとか見せてもらったらしいのですが


車に関しては私もこの間こすられて逃げられたので、腹立たしいです。

傷つけたいなら自分の車につけろっての!