歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

今日から11月!

2016-11-01 | Manatty
今日から11月!

先日マナティの保育園での受け入れが変わると書いたのですが



あっという間に11月が来てしまいました。
ちなみにマナティ、サラッとバイバイしたのは最初の2日だけw
翌日から抱っこされて先生のもとに・・・ でもそれができるのももう少しだからと私も黙ってました。

そして今日からはお部屋の間でマナティとバイバイです。


昨日の夜と今朝もマナティと「お姉さんになる練習だから今日からお部屋の前でママとバイバイだよ。まなちゃん一人でお仕度できるかな?」と聞くと

「大丈夫だよ~~。まなちゃんポイポイポイっとお仕度するよ!」と言ってました。

園に着いてほかの先生に会っても「まなちゃん一人でお仕度するんだ~~」と言ってました。


お部屋の前に行きマナティとぎゅ~~~。
「ママお仕事行ってくるね!」というとマナティもバイバイ!

先生にも「まなちゃんさすが~~」と言われて一人でお部屋に入っていきました。

そんな姿を見て成長したなぁと思う反面、なんだかさみしいなぁとホロリとしてしまいました。
初めてマナティを保育園に預けた時も泣けたなぁ・・・


マナティ産んでからもともと緩い涙腺がますまる緩くなってしまいました・・・


来年度は年少さんになるので、ますます自分でやることが増えてきます。
なので今から頑張ろうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿