歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

また1つ成長したね

2016-10-25 | Manatty


マナティの保育園では登園時に今は一緒にお部屋に行ってお仕度をしていますが、来年1月からは玄関でバイバイということになっています。




その為に12月からお部屋の前でバイバイして自分で全部お仕度をするために慣らしていく・・・ということでしたが、先週先生から「急な話で申し訳ないのですが、11月からお部屋前での受け入れにしようと思うんです」と言われました。




マナティたちのクラスは月例が早いしっかりした女の子が多いから先生も踏み切ったのかもしれません。「あと1週間の間に、皆にはしっかりお話をしていきたいと思います」とのことでした。



甘えん坊のマナティは私と一緒にお部屋に入り、支度は自分でしますが、抱っこで先生のところまで行き先生に抱っこしてもらって私にぎゅ~~をしてバイバイしています。



抱っこせずその場でバイバイ、また一緒に来て部屋に置いてすぐバイバイするあっさりしたお母さんもいるので、私が間違いなく甘いのは分かっています。



でも嫌でもアッサリバイバイになるのだし、抱っこで先生のところに連れていけるのも今の間だけだしと思っていて、あと1か月で終わりかぁ・・・と思っていたものが、なんとあと1週間だけになってしまいました。



もう来週にはアッサリとマナティとバイバイをしないといけません。



なんだか切ない~~(;O;) 

そして甘えん坊マナティは大丈夫だろうかと不安がよぎる私。



でもマナティは先生のお話を理解しているのでしょう。



昨日も今日も一緒にお部屋に入った後お仕度のすべてを自分でやり、ぎゅ~~!っとしてバイバイ!



抱っこで「先生のとこ行く!」とは言いませんでした。
マナティはマナティなりに頑張ってるんだなぁと思いました。

なんだかまた一つ大人になったなぁ・・・


私のほうがさみしいくらいです(;O;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿