music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

れんこんチップス

2006-03-18 19:25:55 | Weblog
マクロビオティック料理もまだまだな私ですが、なんだか考えるだけで楽しくなります。

お野菜も有機野菜を食べてみたりして…私、違いが分からない味オンチかな?って思ってたけどハッキリわかりました!やっぱり美味しいです。(^-^)

産直のレンコンをチップスにしました。これはレンジでチンするから油ナシ!! 自然塩をふるだけで(塩なしでも)すごく美味しいです♪

こどものおやつにいいかなと思って買ってみました☆ むしろ、パパのダイエットに最適(笑) あ、私も…(^-^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体質改善のために (yumeko)
2006-03-19 15:14:03
どもです!私も体質改善のために、少しばかりですが、マクロビオティックやってます。玄米中心の食事です。でも息子があまり食べてくれないんですよね~~。。外食で白米があると、モリモリ食べてくれるのですが。。それはそうと、レンコン・チップスおいしそ~~、うちもやってみま~す♪
返信する
おっ (りんご)
2006-03-21 09:35:02
>yumekoさん

yumekoさんもマクロビをされてるんですね♪圧力鍋で玄米を炊いて食べようかと思案中です。 息子さん、ゴマをふってみたりしたらどうですかね~?玄米にゴマって美味しいです(^^)  

野菜チップス、ネットでチップスメーカー買いました。「チン!してチップス」」ってやつです。かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもなんかも美味しいみたいです。
返信する
私も玄米食べてるよん (かおりん)
2006-03-22 18:29:17
おひさ♪

私も圧力鍋で炊いた玄米食べてるよん。

雑穀入れたり、お豆入れたりしたヤツをまとめて炊いて、冷凍しているのさ。

最近、野菜がおいしいなぁ・・・って心底感じるようになったよ。

今、ふきの煮物とブロッコリーがマイブーム!
返信する
おっ! (りんご)
2006-03-30 05:49:34
かおりん~☆おひさ♪ かおりんも圧力鍋使ってるんだぁ。さすがだにゃ。やっぱりうちも買おう。有機野菜を買ってみたけどやっぱり美味しいね。 ふきの煮物か、これまたツウだね~(笑) ブロッコリー、涼佑もブームだよ♪
返信する

コメントを投稿