FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

安藤美姫 世戦後右肩手術へ

2008-01-12 01:13:58 | 安藤美姫

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000963-san-spo

フィギュアスケートの世界女王、安藤美姫(トヨタ自動車)が11日、
2連覇がかかる3月の世界選手権後に、古傷の右肩を手術する考えを明らかにした。

安藤は一昨年12月の全日本選手権で右肩を脱臼し、昨年10月の日米対抗でも右肩を強打。
テーピングをして再発防止に努めているが、睡眠中に肩が外れるなど状態は思わしくない。
手術は4月ごろを予定しており、金属製のボルト3、4本などを埋め込むという。

この日、名古屋市で行われたエキシビション大会に出場した安藤は
「早く手術したい。2010年の冬季五輪までに(肩に負担がかかる)ビールマンなどをできるようにしたいから」と話した。

手術後約3カ月で練習に復帰でき、10月から始まる来季のグランプリ(GP)シリーズには間に合う見込みという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000164-mai-spo





ついに手術かー

まだ先の話だけど、うまくいくように祈ってます(-人-;)

ボルトを埋め込むとかなんだかおっかないなあ・・・(´Д`;)
大丈夫だろか・・・飛行機とか乗るときピーってなるのかな・・・まあそれはいいか

肩を縫ったときにも、あとが残ったことをすごく気にしてたからそういうことがないといいけど
心配だー


お医者さん、どうかどうかお願いします

選手の怪我だけは嫌だ
治してやってください・・・

そしてこれ以上みんなできるだけ怪我しないですむように・・・
スポーツ選手だし、みんなこればっかりはしかたがないけど・・・



そういえばおいらのいとこのお姉ちゃんは高校のとき女子サッカー部で
練習中手首を脱臼してしまった

彼女は今はもうふつうにくらしてるけど手術したあとも困ってる
結婚して赤ちゃんを産んだ今でも、ちょっとしたことですぐに脱臼してしまうから
おんぶひも(?)なしでは危なくて自分の子すらだっこできないのだと嘆いていた

手術しても重度の場合はそんな風になってしまうこともあるのかと思うと本当に心配だけど
やった方がいいし、やるしかないのかな

頑張れミキティ

頑張れお医者さん



最新の画像もっと見る