FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

懐かしの

2009-02-15 17:11:49 | 安藤美姫

そういや昨日はバレンタインだったんだな

バレンタインつーと思い出すのが、懐かしい2005年のミキティのフリー使用曲
「My Funny Valentine」

バレンタインデーの歌とは、ちょっと違うけど



いい曲です( ´ー`)y─┛~~~~


もはや数えきれないぐらいの人がカヴァーしてるけど、
知ってる中でのベストプレイは・・・うーん、やっぱチェットベイカーかな?
でもシナトラも好きだったり、サラ・ヴォーンなんかもよく聴くな
おすすめおしえてください(・∀・)

あげたらきりがないし、数えきれないぐらい聴いている曲



でもそれよりも数えきれないぐらい見たのがミキティのマイファニー

       


お蔵入りされるまで何度も見たけど、あの難曲を高校生がよくやったなーと
曲との勝負としては大健闘したんじゃないかな
つうかウィルソンがよくやらしたなーとw

キャロルが慌てて別の曲を用意しようとしたのもよくわかるし、
だけど、あの頃のミキティにやらせてみよう、やってみてほしいと思った気持もわからんでもない


今思い返すと、いろいろとあの時期は彼女も悩んだり迷走していたんだろうけど
そういう状況とあいまってなんとも言えない雰囲気を醸し出していたよな

マイファニーの歌詞はなんとなく、当時のミキティに重なるものがある気がするようなしないような
あれは女の子が男に歌っているものだけど、なんとなくな




おいらもたぶんこのシーズンでもう安藤美姫を見ることはないのだろうと思っていたから
ちょっと悲しい気持ちで見ていたりもしたし・・・

それが大きな怪我とかもしながら、世界選手権優勝したり紆余曲折を経て
今シーズンも笑顔で滑ってくれてるんだから幸せだ

中京のちびリンクで元気にジャンプ跳んでたしなによりだ(^ω^ )

ラストシーズンまでしっかり応援しよう




  


わたしの心惹かれるバレンタイン
子供みたいなおかしなバレンタイン

あなたを見ると自然に微笑んでしまうの

おかしくなっちゃうくらいね
フォトジェニックとは言えないけれど
私にとっては最高のお気に入り、芸術品なの

ギリシャ彫刻より劣るし
口元もちょっとダメだし
喋りだせばスマートではないし…

でもね、私のために髪型を変えようなんて思わないでね
私を思うなら お願い
そのままでいてね いつまでも
あなたが変わらずにいてくれたら

私には毎日がバレンタインなんだから



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりょ (masayan)
2009-02-15 22:21:13
ロッテが金積んでウィルソンに作らせたのかと思ってた 爆

エキシビでもいいから、今のトヨティにやってみてほしいなぁ
競技だと何か動きがぎこちない部分もあったし
返信する
ちょこれーえと (むたん)
2009-02-15 22:53:24
ロッテ♪

あるあ・・・って、ねーよ!ww
不器用な選手だから制約が多すぎる今の競技では輝けないよねー
のびのび滑らせてあげたいっす
そういえば同じトリノシーズンのEX、アクセンチュエイトの衣装もこないだのTHE ICEでは「これが同じ子??」っていうぐらいまた違った雰囲気になっていたから昔のプログラムを滑らせるのは面白そうだ
返信する
Unknown (rara)
2009-03-04 20:33:03
はじめまして、raraといいます。
マイファニー・バレンタインのお気に入りと言えば、

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/B00000JXDN/ref=sr_1_36?ie=UTF8&s=music&qid=1236165881&sr=1-36

このCD。ミシェル・ルグランです。
(念のため、シェルブールの雨傘の作曲家です。)
ルグラン流の、洒落たアレンジが堪能できます。
しかも、ライヴ盤なので、即興の良さが出ているんですよ。そして泣けます。

ぜひ聴いてみて~。と思います。

歌詞を知らなかったので、こんなだったんだな、と溜息です。
返信する
はじめまして (むたん)
2009-03-05 22:13:33
>raraさん
おすすめありがとうございます!
ほえー知らないですが聞いてみますね~!(・∀・)

歌詞はおいらが訳したもんなんで、もっと素敵な役があるかもしれないです
返信する