FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

キミー全米欠場

2009-01-19 13:25:53 | フィギュアスケート全般
icenetworkトップに出ているキミー・マイズナーの全米欠場

どうやら怪我らしいが・・・


再起をかけての全米を楽しみにしていたのに残念(´・ω・`)
ワールドも絶望的だろうな

トッドやキャラハンと一緒にジャンプを取り戻すための練習を頑張ってたから
ダウングレードを取られやすかったジャンプさえ改善できれば点数は飛躍的に伸びる

スケアメ、ロシアとも8位だったけどPCSはそこそこでているし今シーズンこれからだったのに


アメリカ女子のワールド2枠はローティーンのふたりになりそうな予感



マイヤーもナショナルズを欠場しているしプレ五輪シーズン
ベテラン勢や、体形変化などの難しい時期に差し掛かる選手、故障持ちの選手たちは正念場になりそうだ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ―…… (こころ)
2009-01-20 18:08:09

ワールドでキミーが見れないのかぁ……。

寒さのせいで真っ赤になる顔が可愛いのになぁ。


エミリーも欠場みたいですし……。



すぐりんvsキミーを期待してただけに残念です。

サーシャはアイスショーに出てるみたいですし(^-^;


ワールドのメンバーは誰になるんでしょう……。

返信する
あああ… (こはる)
2009-01-20 22:17:08
キミーとエミリーが全米にいない…
ベルアゴも欠場らしいですし、ミライの怪我の具合も心配です。
しかし色々重なるときは重なりますが、アメリカのフィギュア界はちょっと重なりすぎですよね。
来季の華麗なる復活を待ちたいもんです。
返信する
Unknown (むたん)
2009-01-22 01:14:45
>こころさん
スルツカヤに次ぐりんごほっぺですよね
エミリーまで欠場とはびっくりしました・・・

>こはるさん
アメリカは今スターがいないから観客も離れがちだし
こっから先、本当に五輪に向けていろんな意味で変革期にはいっていくんでしょうね
日本も含め・・・
返信する
Unknown (おしま)
2009-01-23 11:23:26
私もキミー楽しみにしていたので残念です。
難しい技術を求められる時代になり、ケガと向き合いながらの練習らしいですよ。
どの選手もケガしないのがおかしいくらいだとか・・・
いろんなことにチャレンジしすぎて、自分の選手生命を失っている方が多く、今のシステムに疑問を感じます。
真央ちゃんだってあんなに難しいことしているのに、点伸びないし、ケガしやしないかと心配です。

ユーロもそうですが、全米みたくてJ-Sports Plusに加入したのに、キミー見れないの残念・・・
返信する
Unknown (むたん)
2009-01-25 22:15:16
>おしまさん
みんな綱渡りですからねー
肉体をぎりぎりまで研ぎ澄ませるとものすごく調子のいい瞬間がやってくる
いわゆる絶好調っていうやつですが、その絶好調を0.1ミリでも踏み外すと大怪我だったり体調がものすごく悪かったり…そういう世界なんですよね
自分のスポーツやってた時代の体験からも怪我だけは予測できないしどんなにケアして気をつけていてもやってしまうものなので、そういうことが目標としてた試合などにぶつかると本当にショックだし、キミーはじめ今回の故障組にはぜひ次のチャンスで力が発揮できるように応援するしかないですね
返信する