FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

むたんといいます

2006-08-13 15:59:29 | フィギュアスケート全般

初めまして。むたんです。
今日からブログ始めるぜ(・∀・)ウホーイ むたんの雑事を綴ったり、フィギュアスケートについて書いたりするぜ。
むたんは20代だが、前はフィギュアスケートはテレビの前ではなくそほじほじしながら見る程度だった。
選手の名前がちょっと言えるくらいだったな。

でもある日むたんは先輩の某氏に酒の席でむりくりフィギュアスケートについて語られたのだ。

「うるひゃいんじゃこのスッタコ野郎ォオオ(^ω^#)ビキビキ 」と心の中で思いながら
「ふぉー すごいっすねぇ~~( ´∀`)ニコニコ」と社会通念に反しない、
ジェントルっぷりを発揮してやったぜ!


酒癖の悪い某氏はいいちこの瓶ををおいらのあたまにグリグリしながら
3時間くらい語りやがったぜ・・・('A`)


わけわからん技術の話には耳をギョウザにしていたが、あら不思議。
おいらの胸を打つ話がちょっとずつ出てきたのだ。


イリーナ・スルツカヤのママンの看病、心臓の病気のこと。
安藤美姫のかわいさとそれだけじゃない技術の高さのこと。
恩田美栄のおっさんのようでいて親しみの持てるさわやかさのこと。
井上怜奈の苦労の連続の話・・・
そしてその恋人がくりぃむしちゅーの有田に似ていること・・・



その他にもいろいろと聞いた。

むたんは涙もろい。(´;ω;`) そしておもろいやつが好きだ。('∀`)



それまでおいらが、テレビの前でほじほじしたはなくそをティッシュで丸めてゴミ箱にぽいするあいだに選手がどんな表情をしていたのか、
どんな演技をしていたのか、どんなバカなことしたのか、
おいらは見逃してきたのかもしれないんだ・・・・




ティッシュに丸めてゴミ箱に捨てたのはおいらのはなくそじゃなかった。



その瞬間にしか見られない演技と感動だったんだ(´;ω;`)ブワッ…




こうしておいらはフィギュアスケートにはまった。


某氏は、たくさん選手のことを教えてくれて、DVDとかも貸してくれた。
でもおいらは覚えが悪いのでちっともジャンプとか覚えられないんだ。

 某氏は「好きな選手が出来ればすぐ覚えるぞ」と言った。


某氏「で、お前誰のファンになったんだ?」

むたん「プルとヤグとイリーナとみきてぃとあらかーさんとすぐりんと怜奈ちゃんと・・・」

某氏「マテコラ」

むたん「なんですか?」

某氏「おまえ、全選手好きなのはわかるがそうじゃなくて特定のファンはいないのかw」

むたん「まだわかりません(・ω・`) でもミキティが激しく可愛いと思うんです」

某氏「よし、お前は今日からミキティファンだな。俺はソコロワだ」

むたん「でも、俺ゆかりんとかも好きなんです(´・д・`)
    織田くんは見ていると昔飼ってたモルモットを思い出すし、
        あと荒川さんってカコイイし、すぐりんの顔はすごく面白いと思うんです」

某氏「黙れ」


とうことでおいらはミキティファンとしての第一歩を歩み始め、
日々スケートについて知識を深めるべく勉強したりしなかったりしているのだ。


                ミキティ カワウィ(・∀・)!


更新は暇なときにします。滞っていたりしたらコメントください。
いっそう滞ると思います(・∀・)ノシ 

 

これからは各選手のこととか観戦記も書いて行きます。たぶん。



最新の画像もっと見る