FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

浅田真央、FS変更?

2007-03-10 16:47:25 | 浅田真央


信憑性はあまりないけど、今朝方ちらっとテレビでそんなことが言われていた。

プログラム変更?


FSのチャルダッシュ。


変えられたら正直ショックだ・・・


「振り付けのみ変える」のか「プログラム自体」見直すのか。

まおまお本人はそこに言及しておらず
「一からやり直して、まだ慣れていない」とあいまいだったけど、
ナレーションは「FSのプログラムを変更」と。


あー・・・

こうやって良プロがお蔵入りになるのか・・・



シーズン最初からおいらはこのプログラムが完成したらすごいことになる!
これを滑りこなしたらまおまおは最強だ!がんばれ!

と思っていただけに、もしも変更になるのならショックだ。


確かにチャルダッシュは難しい。

まだまだ正直に言うと曲に振り回されている感じが抜けていなかったし、
完全なノーミスはない。

優勝の可能性が大きい、今回のワールドでチャルダッシュを使いたくないのかもしれない。


コーチであるラファエルの判断がどう出るのか。

吉と出ればいいけど、あるいは・・・



今にして思えば、最初のお披露目だったキャンベルでの
黒衣装のチャルダッシュは素敵だった。
  
           黒衣装のチャルダッシュ


内容は悪かったけれど、あれで世界選手権を見てみたかったなぁ。
今の赤い衣装はなんとなく浮いた感じがするし。


これがただの噂であればなんのことはないけれど、
チャルダッシュは続けて欲しいな、というのがおいらの個人的な意見。


昨年不調だったミキティが、「マイファニーバレンタイン」を変更して
「蝶々婦人」にしたときを思い出した。

マイファニーはもう二度と見られないのかな?
完全に滑りこなしたらとてもいいプログラムだったのに、100%のマイファニーを
みることなく終わってしまった。

その後、蝶々婦人も完全なものを見ることが出来ず次のプログラムへ。


まおまおのチャルダッシュが見られないとしたら悲しいなあ。



勿論、どんなプロになっても激しく応援するけどね!



新しい情報を待ちたいところです(´・ω・`)

まおまおがんばれ!



そういやまおまお、靴がベージュだった。前からだっけ?
逆にミキティはベージュから白に戻していたし。



最新の画像もっと見る