FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

安藤美姫 ケガの回復は順調

2007-07-31 23:28:44 | 安藤美姫
連日連夜の徹夜祭、学生地獄週間が終わりました

やっと落ち着いて更新できます・・・

となったらやっぱりミキティのことを書きたいわけでw



http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2005andomiki/KFullNormal20070729055.html

左ひざを痛めてイタリア合宿を欠席していたフィギュアスケート女子の安藤美姫
(19=トヨタ自動車)は予定通りショーに参加。
全治2週間の診断書が医師によるものでなく手書きだったことなどから、
連盟は事情説明を求めていたが、回復が順調なことでトーンダウン。
伊東強化部長は「診断書の提出を求めていたのはJISS(国立スポーツ科学センター)の医師。
本人にも伝えた」と問題が解決したことを強調していた。





うーむ。

安藤選手のひざの怪我について、連盟が詳細を求めて診断書を差し戻した件。

あんだけ不信感を抱かせるようなことをマスコミにしゃべって事を大きくしたわりに

それが問題ないものだと分かったとたんに態度が変わりすぎじゃないか?


ちょっと笑ってしまうくらい・・・ やれやれだぜ・・・(ジョジョ風に)



この前の書きましたが、伊東さん、「納得がいかない」なんて息巻いていたのに

今度は「診断書の提出を求めていたのはJISSの医師」だなんて

ちょっとむしがよすぎるよなぁ・・・

なんか自分は関係なかったみたいな態度に見える。


ほんのちょっとくらい謝意を表してもいいんじゃないかな。

自分に非がなかったことを強調したいのはわからなくはないけど

選手を守るべき立場の人としてやっぱりおかしな態度じゃないかな




ほとんど関連記事が見当たらないし・・・

あれだけ安藤選手のイメージダウンするような記事が何度も出たんだから

問題なかったことを強調する記事がもう少し出てもいいもんだろうと思うけどね




ま、こういった誤解を招くようなことが安藤選手サイドにもあったかもしれないけども

いずれにせよこんなくだらないことでファンが心配したり、選手が嫌な思いをしたり

選手と連盟の信頼関係が崩れるようなことがないように、

これを今後に活かしてほしい。



とにかくよかったことは、怪我が順調に回復しているようであること!


モリコロや野辺山も特別心配するようなことはなかったみたいだ


あとはプログラムの完成を待つだけ


がんばれミキティ





最新の画像もっと見る