FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

エレーネたん・・・(つД`)

2006-11-10 12:25:26 | フィギュアスケート全般

グルジアエレーネ・ゲデバニシヴィリちゃんが・・・


GPS出場取り消しっぽいです・・・ (´;ω;`)エレーネたん・・・


楽しみにしていたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

中国杯も本当はエントリーしていたのに取り消され、

NHK杯のエントリーも
ISUのHPから消えていた・・・
http://www.isu.org/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-176494-193712-108443-0-file,00.pdf


日本にエレーネたんが来てくれると思ってウキウキしていたのに・・・



エレーネたんはゲデバニシヴィリというとてもごっつい名前だけど
素朴なかわいい子です。

将来は絶対にグルジア美人間違いなし!! (・∀・*)ハフハフ


五輪での活躍以来すっかりおいらもエレーネファンになってしまいました。


コーチはタチアナ・タラソワおばちゃん

荒川静香さんの前コーチの彼女です。

巨大な毛皮のきぐるみのような姿で檄を飛ばしているのを

テレビで見たことがある人もいるかもしれません。
 ※熊ではない


厳しそうですがタチアナコーチの笑顔はもうすげえかわいい( ´∀`)ホワー
将来おいらのお嫁さんがこんなおばちゃんになってくれたら嬉しいです。
いや、まず結婚相手探さなくちゃか。いや、どーでもいいか。


エレーネたんはタチアナおばちゃんと一緒にいる写真を良く見るし、
タチアナおばちゃんもエレーネちゃんがかわいくてしょうがないって感じがする。

  
  「やったよおばちゃん♪」  「ご褒美はピロシキよ!!エレーネ!」
 


ついでに言っとくと、タチアナおばちゃんは凄腕で、
彼女によって世界のトップに押し上げられたスケーターは数多くいます。

アレクセイ・ヤグディンの名プログラムの多くは彼女のものだし
(ニコライ・モロゾフもその頃一緒に振り付けてた)

チャンピオンメーカーとまで呼ばれてる偉大な毛皮おばちゃんなのだ(・∀・)
  「ウフフフフ!」 「アハハハハ!」 ヤグとおばちゃん




そのタチアナが教えてるエレーネたん。期待せずにはいられないっしょ!





しかし今回の棄権・・・


エレーネたんどうやら大人の事情に振り回されてるっぽいです(´・ω・`)



エレーネたんが今まで練習の拠点にしていたロシア(タチアナはロシア人)と
グルジアの関係が悪化しているらしい。


おいらも色々調べたんですが詳しいことはよくわかりません。←役立たず


ロシアはロシア国内のグルジア人(不法移民)を強制送還したり、
国境交通網の遮断にくわえて、
グルジアに対してガスの価格を2倍に引き上げるなど
結構きな臭いことをやってるようです。
ロシア国内にあるグルジア人経営の店も次々につぶれているようで
悲しいことです
  ('・ω・`)


グルジアは親米路線だから? NATOに加盟しそうだから??
最近新聞を読んでないことに気付いた・・・
こういうときするっと事情が飲み込めないとダメだな。反省。勉強しよう。



とにかくエレーネたんもロシアから急遽ウィーンへ拠点を変更

大丈夫だろうかとやきもきしていたそばから中国杯に続いてNHK杯からも
名前が消されてしまった・・・
 (´д`;)オロオロ


エレーネたんはグルジアではかなりの英雄らしい。

練習環境の整わないグルジアにいきなりこんな子が現れて
(いきなりっておいらが知らなかっただけか(・∀・;))シニアデビューしたてで

ヨーロッパ選手権5位、 トリノ五輪10位という

すばらしい成績を残しちゃったんだからすっげーことです。


聞いたところによるとグルジアにはリンクが1つしかないとか。
そんな中で世界のお姉さんたちに追いついたエレーネたん。

そんな才能を大人の事情で潰されてしまわないかと今多くの
エレーネファンが不安に思っていると思う。


何かしたくてもオロオロすることしかできん orz


ロシアとグルジアが穏やかになりますように。
エレーネたんとその家族がどうか安心して暮らせますように。



こういうきな臭いことは大嫌いだ。 (好きな奴はいないか)


エレーネたんに限らず、どっかでこういう事情に巻き込まれて
困ってる人っていっぱいいるんだよな。


モヤモヤしてきたけど出かけなきゃ。

2,3日帰れないけど、いいニュースが入ってくるといいな。


最新の画像もっと見る