FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

2007世界選手権 みんなお疲れ様!!

2007-03-25 17:04:09 | 世界選手権

まだエキシビションがありますが・・・

なにはともあれ、みんなお疲れ様!


素晴らしい演技をありがとう。とても幸せな時間だった (つД`)



高橋大輔、銀メダル!!


プレッシャーの中、本当によくやった!
ベストパフォーマンスではないかもしれない。
だけど彼は間違いなく強い男だった。あの場で出来ることをやりきったと思う。



大舞台でいつもいつも失敗してはファンに「やればできるのに!」と思わせていたのに・・・(笑)


おめでとう。最高にかっこよかった。

誰にも負けたくないという気迫があった。感動した!


これから先も、さらなる成長をして楽しませてくれることを期待してるよ!

    世界選手権銀メダリスト 高橋大輔
 
もう 「転んだらここ痛くなるからヤダ!(`ε´;)」 なんて言わないよな?w







浅田真央、銀メダル!!


SPの失敗からの猛追撃、たった16歳の女の子がどうしてこんなに強いのかと・・・
感嘆する。
素晴らしいチャルダッシュ。
出てきた瞬間の大声援。日本の期待を一身に背負っての演技。
口には出さないけどかなり辛いこともあったと思う。
素晴らしいの一言。

最初のst3Aを降りた瞬間、鳥肌が立ったよ

いつどこでだったか、ロシアのミーシンコーチが
「100回跳んで100回成功するのが安定しているという訳ではない。
  必要な時に、必要な場所で決められるのが安定していると言うのだ」
というようなことを言っていたけど、彼女の演技を見てその言葉を思い出した。

初出場での銀メダル、本当におめでとう!!


   世界選手権銀メダリスト 浅田真央

 会心のガッツポーズ!そして感涙。素晴らしい演技だった!!
恩ちゃんばりの男らしいwこぶしだ!!








                 

安藤美姫、金メダル!!


ここまでくるのにいろんなことがあった。

スケーターとしても、人としてもうんと成長したと思う!
本当におめでとう!!

「しーちゃんと同じ色の」メダルだね。


昨日はもらい泣きしてしまった。
肩が完治していないのか100%の演技ではなかった。
ビールマンも「肩をひねらなければ出来ないポジションなのでできない」と言っていたとおりやらなかった。

だけど、彼女に「今、できること」を精一杯やった結果だったと思う。

勝負には、自分の持てる最高のことを出し切るというのが何より大切で、
難しいことなんだと改めて実感した。


そしてそれをやりきった彼女にふさわしい色のメダルだった。



最終滑走のプレッシャーの中よくやった!


見せ場のステップに入る前に、荒川さんを見たんだそうだ。

2004年に荒川静香さんが世界選手権で金メダルをとったとき、
『「美姫もこれ(金メダル)欲しい~!」って言って走り回ってましたけど
 自分でとるときがきましたね」と荒川さんが試合前に言っていたのが印象的だった。


荒川さんと安藤選手の色んなエピソードを知っているファンは多いと思うけど、
彼女をみるとなんだか荒川さんの背中を追いかけてるように見えるときがある。


初めての五輪での失敗や怪我や復活。


安藤ファンとしては、バンクーバーでの金メダルを夢見ずに入られないけど

昨日の彼女は
「今は(バンクーバーは)考えていない。今自分に出来ることをしっかりとやっていくだけ」と。


彼女の方がずっと大人です( ´∀`;)

本当におめでとう。

がんばったね。



世界女王、安藤美姫! おめでとう!!!


      世界選手権金メダリスト 安藤美姫

 もうスヌーピーがいないと眠れないなんてことはないかなw
たくさんのファンが世界中で応援しています。おめでとう!新女王安藤美姫!



最新の画像もっと見る