FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

美姫 右肩治療専念

2007-10-31 17:19:52 | 安藤美姫
美姫、緊急帰国 NHK杯向け右肩治療専念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000070-sph-spo


フィギュアスケートのGPシリーズ第1戦・スケートアメリカ2位の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が、
次戦のNHK杯(11月29日開幕、仙台)に向け11月中旬に帰国し、国内で調整することが30日、分かった。
痛めている右肩の治療を優先するためで、ニコライ・モロゾフ・コーチが計画したフランス合宿は取りやめる。

 安藤は今月6日の日米対抗で古傷の右肩を負傷した。
痛みが取れない状態が続くため、日本で治療に専念した方がいいと判断。
モロゾフ・コーチは米国から渡仏し、パリ郊外のリンクで合宿する計画を立てていたが、回避を決めた。
帰国後は名古屋市内の病院で治療を受ける予定だ。

 昨年末の全日本選手権で痛めた右肩は軟骨が損傷しており、完治することはない。
患部の負担を減らすため肩の筋力を鍛えたが、ジャンプを思い切って跳べない障害が残る。
アメリカではコンビネーションスピンで最高レベル4を出しており、
ジャンプの調子が戻れば優勝できる高得点は間違いない。
NHK杯までに回復できるか、ミキティが正念場を迎える。





治療に専念

これがいいと思う・・・

もう治るタイプの怪我ではないから、付き合っていくしかないけれど
とにかくNHK杯まで時間があるのは幸運なことだし少しでもよくなるように治療すべき。


これは、太田由希奈選手と同じようなタイプの怪我ですね。

完治は不可能な、軟骨の問題


彼女の口から「手術」の言葉が出たとき、ああとうとうきたか、とは思ったけれど
これほどまでに悪かったとはショックだ


代われるもんなら代わってあげたいくらいだけど
とにかく、ファンに出来るのは少しでもよくなるように祈ることだけだ



ミキティ、頑張れ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い決断だと思ふ・・・ (masayan)
2007-10-31 17:39:13
世選終わったら引退も考えていた
家族が大好きで家族の傍に居たかった

と漏らしていたので、
名古屋に帰って治療に専念するのは良いと思う。
家族の元で精神的にもリラックス出来るしね。
それが一番の治療かもしれない(^^

対抗戦では結構な転び方しちゃったし、
スケアメもステップ中に転倒・・・
これ以上、満身創痍率上がると困るし、
少しでも良い身体状態になることを祈ってます
返信する
Unknown (ミキティ頑張れボンバイエ)
2007-10-31 23:48:18
ショックなニュースではありますが、僕もこれが最善の選択ではないかと思います。

スケアメの結果も演技内容も、十分先に繋がるものだったので…
今後のことを考えると、少しでもいい状態にできるように、治療に専念するのがベストですよね。


ファン失格かもしれませんが、今季は何もそこまで無理をしなくてもいいと思うんです。
もちろん試合で良い結果を残せるのに越した事はないんですが…ミキティが心から楽しくスケートを滑ってくれれば、僕はそれで満足です。


バンクーバーまでの道は短いようで長いですからね。長い目で見て、心に余裕を持って治療に専念してほしいです。


そして むたんさん、いつもブログの更新お疲れ様です。これから毎週のようにスケートのTV放送があるので楽しみですね。 寝不足にはお気をつけて…。
返信する
。・゜・(ノД`)・゜・。 (むたん)
2007-11-01 00:17:39
>masayanさん、ボンバイエさん
コメント、励ましありがとうございます
不覚にも泣くかと思いました
おいらもミキティが楽しく滑ってくれるのが一番だと思います
でも彼女は今自分からもう一度上を目指そうとして努力しているので、たかだか一ファンですが一刻も早く痛みが取れるようにめいっぱい祈ろうと思います

返信する