FIGURE SKATINGとおいらの日々(・∀・)φ

フィギュアスケート応援ブログ。女子シングル中心に更新。滞りがちですが生きてます。

ミュージカル

2007-06-06 16:33:45 | むたん雑事

最近はまってる。

ミュージカルね。あれはおもしろい。


疲れたときとかみると元気になるな。


「ウエストサイドストーリー」は小さい頃ばーちゃんに何回も見せられた。

(おいらのばーちゃんはミュージカルとかダンスが好きなのだ)


そんときのおいらの感想は 「つまんねー('A`)」 だったけどw


だっていきなり踊りだしたり歌い出したりするじゃん?



ちょwww唐突すぎww

不自然きわまりねえわww 
とか思っていたんだけど。



実際、小学校でなんかのミュージカルのビデオを見させられて、
その感想文を提出するということがあって、その時おいらは

「ミュージカルは日本には根づかないと思います。とっぴすぎます」と書いた覚えがある・・・


不思議なもんで、今は面白くってしょうがないんだけど。



スケート好きになったからってのもあるんだと思う。


ウエストサイドストーリーをもっぺん見たときは、あの選手はこの部分を使ってたのかーとか

あのカップルの演技よかったよなーとか思いながら見てるから。


最近だと荒川静香さんが使ってるので、大興奮っすよ。もう。


あの頃はあんなにつまんなかったのに。


「雨に唄えば」だけは例外で小さい頃、ばーちゃんに見させられたとき

ものすごく感動したけどな。


ハナタレぼーずのおいらにはそのときは話の内容はあんまり分からなかったけど

とにかくすごい外人が踊り倒し歌い倒し・・・っていう感じだった。



それからうんと後になって先輩の某氏にビデオとかを見せてもらってスケートにはまり、

カートの「Singin' in the Rain」を見たときは本当に感動したなぁ。


スケート靴をはいてあのジーン・ケリーに劣らないようなダンスが出来るんだから。

傘を持ったままのジャンプもステップもなにもかもよかった。



まあそんなわけで最近はミュージカルも楽しく見られるし、

ばーちゃんがライオンキングを見たがってるんで、

金が出来たら一緒に行こうか、なんて考えてる。


もうちょっとあの頃、嘘でも面白いフリして見てやればよかったなんて罪悪感もw


さんざんつまんねつまんね言ってたからなぁ。



というわけでオフシーズンでスケートの話題もなく、

DVDの整理がてら色んな選手の演技を見る一方でおいらはミュージカルなんか見ている。


この曲、あの選手がやったら盛り上がるんだろうなーなんて考えながら。



昨日は「アニーよ銃をとれ」


今日は何を見ようかなー



その前にレポートやらなきゃ・・・

ニフティのフィギュアスケートアワード決定

2007-06-06 01:58:18 | フィギュアスケート全般


ファンの投票で決まるあれです。


今年のフィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤーはやっぱりこの人だった。


安藤美姫!  おめでとう( ´∀`)


大復活どころか大飛躍だもんな。

本当に努力したんだと思う。おいらも1票入れました。おめでとミキティ。

コーチ・オブ・ザ・イヤーもやっぱりニコライ。


今や日本人にとってはフィギュアスケートのコーチといえばこの人だろうな。


そんでもって、嬉しいのがこれ。


コスチューム・オブ・ザ・イヤー



浅田真央  SP ノクターン!


   ←これ


今までのように、こどもっぽすぎず、無理して大人っぽくもしすぎてない。

色もすごく綺麗だと思うし、とにかくにあってる(・∀・)


毎回これくらい曲と自分にあったものを着てくれるといいんだけどなw

おめでとう!



そして、ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤーはあの子でした。

気になる人はニフティのフィギュア特集を見てみましょう(何でここだけもったいぶんだ?w)

やっぱり注目度でいうとあの国のあの子とあの子だろうなぁ。

みんな楽しみに見てるんだね。