分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ラジオDJ風!?徒然ブログ(21)

2011-12-31 20:58:02 | DJ気分でブログ
 はい! いや~どうも早いものでね~、今年ももう終わってしまうわけなんですがこの慌しい年の瀬、皆さんは健やかにお過ごしでございましょうか! わんたPでございます~。

 いやー、ウチの局(ブログ)で今年最後の放送(記事)がこの番組と言う事でしてね、皆さん同様、ちょっと私も気持ちが引き締まってきた感じが致しますが、どうでしょう、最近はお仕事も年末年始関係無いなんて仰る方も結構おみえかとは思いますが、多くの方々は仕事納めですとか、忘年会ですとかね、社会的な『今年のけじめ』をとっくに済まされまして、それから今度はお家の大掃除、お正月のお飾りさんの準備と家庭的な『今年のけじめ』、そしてね、髪を切られたり、なにか気持ちを改められたりなんかしまして御自分の『今年のけじめ』なんかもね、もうこの時間には済まされまして、後はもう、そばを茹でる準備だけ! みたいな感じでやっとね、ようやっと気分がこう、ほっとしてみえる頃なんじゃないかな~なんて思っておりますが、私はまだまだこのままマイクの前で突っ走るぜ!!(^-^;) と言う状態でお送り致します今年最後の『けじめ』放送、いや実はそんな硬いもんじゃなくって、ただ単にこの番組終わらないとおせちが食えないってだけの年越し放送かもしれませんが、最後まで元気に行って参りますよぉっ!!(^-^)




 今週もあなたのお暇をわんたPが潰す、イカしたつもりでイカレた呟き

「分かったよーなこと、言ったって~!!」

 この番組はgooブログをキーステーションに全国ネットでお送りしております!!




 はぁ~いはいはいもうね、やっぱり何かこう、いつもと気持ちの入りようが違うわけなんですが、お元気でお過ごしでしょうかっ、改めましてわんたPでございますぅ~♪

 どうしてもね、バタバタとお忙しかったりですとか、忘年会でつい羽目を外しちゃいまして、お酒が入り過ぎちゃった~なんて感じで体調を崩しがちな年末でございますが、病院もね、お休みに入られる所もございますんで、どうか体調管理の方、しっかりなさって頂くようお願い致しますよ~?


 さて、では早速年の瀬の曲から参りましょう!!
 本当はね、クリスマス関係なわけですが、まぁね、意味合いとしては年末でもいいんじゃないかな~なんて物でございます。


 動画名はズバリ、『島本和彦』




 はぁ~い、これどうも御本人も動画を御覧になられたようなんですけれどもね、全く、相変わらずアツい方でございます^^;


 さ、それではね、『今年のけじめ』と申しますか、ありがたい事に今までお立ち寄り頂けましたウチの放送(ブログ記事)、ちょっと振り返って参りまして、カテゴリ毎にコメントして行っちゃいますのでね、どうかお付き合い頂ければなと思いますw



 まず、『徒然の日常』カテゴリですね。これは『常時TOP記事』もここに入っておりますが、一般的にね、『日記ブログ記事』と言える物は全部このカテゴリに突っ込んでますし、カテゴリどこよ!? と言う物は安直にここに入れられておりますねぇ。このカテゴリの記事だけを並べますと、まぁ他の方々の『日記ブログ』と同じ様な感じになるんじゃないかな~と思います。

 ただね、写真はちょっと少なくって、ほとんど文章で構成されておりますが、どうでしょう、御覧になられてて退屈でしょうかね? 見栄えはちょっとイマイチかもしれません。これはブロガーとしてのスタンスの違いかもしれませんし、もうとにかく『しゃべるネタが多すぎて、日常の写真まで記事にしてたら一日何回更新すればいいか分からない!!(^-^;)』と言う事情もございますかね?^^; まぁ、今後はなるべく写真も増やして行けたらな~とは思っておりますw




 次が『思考の散歩』カテゴリですね。これはちょっと理屈っぽいお話ですとか、また、ある意味ね、人によって『僕はそうは思わないぞ』と言った、あくまでも『私(わんたP)の視点』だったりですとか、『否定しきるのは難しい可能性』、本当にね、私の頭の中にある庭園に実った様々な種、これをね、てくてくと散策しながら手に取ってみた物がこのカテゴリだと捉えて頂ければ結構だと思います。

 なのでね、否定されても全然結構だと思うわけなんですよ。人は皆ね、こういった庭園を御自分の中にお持ちだと思いますんで、全然違う物が実っている方もおみえでしょうし、或いはね、もっと大きい種を手に取られる方もいらっしゃるんじゃないかと思っております。

 またね、私がこのページに乗っけた種、お読みになられた方が御自分の庭園に持ち帰られまして育ててみますと、また、ちょっと違った果実が収穫出来る、かも、しれませんよぉ?^^




 そして『アイマス・ニコマス』カテゴリ、これはもう言う間でもなく私の趣味でして、こういった趣味のジャンルだけを記事に起こした『特化型ブログ』も多いですよね。このカテゴリの記事だけを追って下さる方も結構いらっしゃるようですが、それも全然結構でございます。『アイマス系ブログ』を周ってらっしゃる方にはね、このカテゴリをクリックされると、ちょうど需要に応じたページになるかと思われます。

 が、まぁ、記事名なんかでね、他のカテゴリにも『おっ?』って言う物、いやあえて言えば『ティン!』と来る物?^^; が目に入りましたらね、そちらも覗いてみて頂けたらな~と思いますw




 そして、『車』カテゴリ。
 本当はね、開設当時はもっとこのカテゴリのウェイトが高くなると思っていたんですが、まぁ他のネタが多いのと、最近どうもね、車の雑誌買っていないのもありまして、ちょっと疎くなってるんですよねぇ。

 なので、昔の体験談ですとか、昔考えた事感じた事、と言った物が中心になりますので、『最新車事情!!』的な需要にはなかなかお応え出来なくて申し訳ないんですけれどもね~^^; まぁ、ディーラーさんとはよく話しますので、その時に結構私も質問をしますし、カタログも無駄に持ち帰ったりしますんでね、目に付く情報があれば、新しいお話もさせて頂こうと思います。

 『ハチロク(BRZ)』は試乗出来たら記事にしようと思ってますw




 そして、『男女の謎』。これはカテゴリ自体がもう謎なんですけれどもねw

 専門的に勉強したわけでもございませんし、それ系の本もたくさん持っているわけではないんですけれどもね、私、大学が音楽大学だったものですから、一般的に男性が知らない女性像を知る機会も多かったわけなんですよ。なにしろ、私の学年は男が10人しか居なかったもんですから、ほとんど女性ばかりだったわけですよ。部室には生理用品が常備されてたりですとかね、もうぶっちゃけ『男扱い』をしてもらえない状態でして、ほとんど女子大みたいなもんでございました。なのでね、その頃の学生同士の会話なんかから垣間見た物を記事に起こしまして、一般の男性諸氏がなかなか触れられない価値観を並べて行ってみようかな、と言った感じでございます。

 一部学生だけで催された演奏会では司会者が「御覧の通り、全員女性でございまして」なんて紹介された時にはどうしようかと俯いておりましたけれどもね!!!(^-^;)

 私一人、更衣は便所だったりとかね!!!orz




 そして今お聴き頂いております『DJ気分でブログ』カテゴリ。
 これは所謂、『中の人が漏れ出てる』みたいな物が何か出来ないかな~と言う感じで始まりましたね。
 いつぞやチラッと申しましたが、あんまりね、こう、かしこまりまして、他人行儀の文章になるって言いますのは、どうにも背中が痒くなって参りますのでね!? まぁこれは性格上のもんでございましょうw

 写真などで『記事主像』みたいな物をお見せ出来ない分、どこか息遣いを感じられるような、今お聴きの方と私が実際に向かい合って座っているような物、何か出来ないかなぁと言う、一種のお遊びなんですけれどもねw
 実は自分で結構気に入ってると申しますか、無駄にノリノリだったりもするようなんでございますけれどもね、意外と好評を頂けているようでして、『やっぱ、コレだよな(^-^;)』と、嬉しかったり致しますw




 そして『SS・小説』カテゴリ。これは今後も余り記事数は増えないんじゃないかと思いますが、私が駄文を書く時に考える事、悩む事、或いは御自分も始めようと思われる方への情報、また実際にpixiv投稿や作者ブログに投稿されてますアイマスSSなんかを連ねるカテゴリが欲しかったんですよ。余り、なんと申しますか……他のカテゴリに混ぜにくいんですよね。混ぜたくないとも言えますけれども。

 『アイマス・ニコマス』カテゴリに混ぜるのも、ちょっと違うかな~~? と思っておりますんでね^^;
 このカテゴリも意外な程追って下さる方が多くて、実はちょっと戸惑ってたりも致しますが、結構SS作家界隈で「動画とかと違って支持層が狭いんじゃないだろうか」なんて言われた時期がありましたんで、今こうしてSSを探される方が思いの外多いのは、大変喜ばしい限りでございます。
 またね、発展に寄与された方の御尽力がようやっと実を結んできたのかなぁ、と感慨深くもございますねぇ。




 そして最後がまた謎な『コント』カテゴリ。これも所謂『中の人臭』を感じさせる物になってるかと思われますが、私もね、余り生真面目な人間でもございませんもので、何かこう、道を歩いていたり、車を運転していましてもね、何かネタを思い付いちゃった、何かこれ形に出来そう、なんて物がちょこちょこ湧いてくるわけなんですよ。ほとんどがギャグって言う辺りが私の本質を示している気も致しますが、思い付いちゃったらもう、どうにも「どこかでカマしてやりたーい!!(^-^;)」なんて、そわそわ、そわそわと致しますんでね!? 「ここでやったれ~」と言う、なんでしょう、新聞の最後の面にある四コマ漫画みたいな物だと思って『プッ』と笑って頂けたらなと思います^^;





 さぁ~~~、これで今の所カテゴリは全部ですねぇ。今年も全部がもうすぐ終わり、新年を迎えます。

 新年と言えばニューイヤーコンサート、クラシックもそれ以外も盛大に行われると思いますが、そんな場所へ足を運ばれましてね、新しい年、新しい自分、新しい希望と未来を迎えます事を、みんなでうわーっと祝っちゃいましてね、また始まって参ります新しい一年、元気に過ごそうではございませんか!!(^-^)


 今日はエンディングのテーマが流れて参りませんのでね、某所で行われました華々しいコンサート会場の御様子を中継致しまして、そちらをお聴き頂きながら本日、本年はお別れでございますどうか皆様良いお年を!!!






  それではまた来年、お会い致しましょう!!!!! See you !!



【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!らき☆すたin武道館
まだまだいくよ!らき☆すたin武道館 エンドロール









日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿