分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(14)

2011-12-29 00:04:35 | アイマス・ニコマス
 過去に通り過ぎて行った名作ニコマス動画に手を伸ばして行きますこのコーナー。

 だんだん、どの動画を貼ったのか分からなくなりそうですw


 そのうちマイリスコメとかで印付けなきゃかなぁ……。




シラカワP アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「キャッチーを科学する」


 かっけぇですねぇ……非常に目を引く動画でした。ちょっと目がチカチカしますけどねw
 こちらは、他の方が比較動画を作られました。


こざかな 氏 【比較動画】「キャッチーを科学する」


 私は元動画の方を知らなかったのですが、この比較動画を観て「あ、ああ、ああああああっ!?」となりました^^;
 「なるほど」って感じですねー。





二酸化硫黄P 【アイドルマスター×銃夢】機械仕掛けのアイドル 第01話


 いやね、以前の記事でだいすPの時にも申しましたが、普段酷いエロネタをやられる方がこういった渋い名作を出されるなんて、なんと言うか『ズルい』ですよね^^; 全然いつもみたいに『オナニー』とか『せっくす』とか言わないんですもん。
 また、この独特の映像表現はカッコ良くもあり、面白くもありますよね。一度観たら忘れられません。





 じゃあ、ついでに『せっくす』ネタを(。・ω・。)

ランプキンP 【ノベマス】セックスってなんですか!?


 ミス訂正:2分3秒
 愛「えーっ!?じゃあ、響さんはあたしたちにいじわるしたんですか!? 」


 ちょっと長いですが、これはすごいです。
 私の知る限り、これ以上キャッチーなタイトルは無いぐらいのエロを彷彿させる名前ですが、蓋を開けてみれば全く健全。
 これは、ツイッターでぽつぽつと各キャラずつ呟かれていたのが全部揃い、動画に起こされた物です。みんなキャラの特徴がすっごく出ていて感心しますねぇ。

 ……この方、頭イイんスよ。ニコマス界って頭イイ方も結構多いんですが、アイマス2が発売されるや否や速攻で検証されまして「仮説だけど、パラメータはこうするとこう、ああするとこれがこう」みたいにズバズバとシステムを暴いていかれた凄い方です。





ぴっかりP アイドルマスター ルパン三世「ラヴ・スコール」三浦あずさ


 リップシンクロ…………!!!(´д`;)

 あえてモノクロ。ノスタルジーを引き出されます。
 と言うか、ちゃんと『白黒』って書いてありますw

 「なんで今までなかったんだろ?」ってコメがありましたが全くその通りでして、不二子ちゃんに見立てたあずさがこれ以上無いくらいピシャリとハマります。
 これは、『あずさファンの聖地』タグ付けたくなりますねぇ…………。

 『不二子ファンの聖地』…………?





オヤジオナ 氏 秋月律子 写真集「緑と赤」~理性と熱情~


 こちらは『律子ファンの聖地』タグ付けたくなる動画。
 もいっちょ行ってみましょう。


オヤジオナ 氏 秋月律子 写真集 予約特典ポートレート


 こちらは純情アイドル風。非常にリアルですよね。
 若い方には余りピンと来ないかもしれませんかねぇ? 昭和アイドルって、こういった感じで売り出してたんですよw

 『おっさんホイホイ』にも程があると申しますか、懐かし過ぎてちょっと涙出てきそうですw




 さ、今日はここまでです。

 まだまだ「どうしてあのPの動画は紹介しないんだ!?」とお叱りを受けそうですが、そのぐらいニコマス界って、深くて広いですよねぇ……まだまだ、まだまだ御紹介したい動画はございますし、また、大変お恥ずかしい限りですが私の知らない、巡り会っていない動画もたくさん残されているかと思います。


 また、こんな感じで掘り起こして行こうと思いますし、この記事シリーズ連載中にも私が知らない過去名作と出会うかもしれません。

 さらに、とうとう今年も終わりますので、今までなるべく回避してきました2011年投稿の名作、新年にはこのコーナーの対象範囲に入って参ります。


 こんなド田舎ブログの一コーナーではありますが、また楽しみにして頂けたら嬉しいです。(^-^)







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿