分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

報道の倫理って難しい

2012-05-20 22:52:51 | 徒然の日常
 先日の広島ホテル火災、普通に『ホテル』としか私は聞いていなかったのに、すぐ『ラブホテル』として話が広まったことに違和感を感じていましたが、どうやらこういうことだったらしいです。


NHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由



 なるほどなぁ、と感心しました。情報通の方々には常識だったんですかね?


 確かに、風俗関係の火災で被害者の実名が出るのは可哀想だなぁとは以前から思っていましたが、こういった配慮もあるのだと、恥ずかしながら初めて知りました。もちろん賛否両論出てしまう、難しい判断になりますね。



 しかし…………リンク最後の件はちょっと笑えませんね。





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿