分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(26)

2012-05-19 12:28:33 | アイマス・ニコマス
 ニコマスこんなのあったなぁ動画を並べていきますこのコーナー。

 今日はPVっぽい感じで、自由に貼っていきまひょ(・・)



カブキンP 【アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】



 サムネはカブキンの妹Pです。家庭内のコラボっていうのも憧れますねぇw

 今となっては懐かしい『ゆりしー雪歩』なわけですが、アイマスキャラの中で当時の雪歩は『会話と歌で声のイメージが変わる』タイプでした。声優さんっていうのも大変なもので、キャラのために『声を作る』だけでなく、その普段の自分と違う声で歌う(発声法をその声でこなす)ことを強いられてしまうわけですが、こちらの動画はその『会話雪歩』と『歌雪歩』の齟齬(そご:食い違い)を上手に埋めた名PVだと思います。
 また、デュエット曲として千早の魅力を大いに発揮する『inferno』ですから、ちはゆき好きにはたまらないですよね。また、765プロ随一の歌唱力を持たされた千早が、雪歩のVo.を引っ張って行くイメージをPVで世界を感じさせます。

 千早「ほら萩原さん、こうよ」 雪歩「うん、こうだね千早ちゃん」


 ……あ、やべ。これでSS一本イケそうだわ(・・;)




狡猾全裸富竹P ゆず茶 氏(歌) こっち向いて ママ! 日高舞 MMDm@ster



 MMDによる、珍しい日高舞さんのPV。歌のゆず茶さんも大変お上手で、この方CDデビュー出来るんじゃないかってレベルですねぇ。セカチャク『歌ってみた』カテゴリで完走するだけのことはあります。

 舞さんの大胆不敵さがよく表されていまして、納得の日高舞ファンの聖地です。




くるわP 【アイドルマスター】迷いの森



 短いPVですが、印象深かったです(^^;) リハビリだそうですね。

 自由奔放な小悪魔キャラである美希には、こんなシチュエーションがよく似合っています。本当に妖精さんが居たら、美希みたいなタイプなのかもしれませんね。背中に大きな羽根が生えていないのが不思議なくらいです。
 でも、いたずらに悩まされそうと言いますか、なんと言いますかw




UKCP スウィート・リトル・エンジェル3



 UKCkaeruPから名前を変えられた方です。使用する選曲が独特の方ですが、ブルースと貴音の相性の良さをこちらのPVで認めさせられます。
 男性ヴォーカルなので、『本人が歌っている』という感覚よりは『ヴォーカルに合わせてダンスを魅せる』イメージですかね。酒場で酔いを楽しむ、熱狂する、夢を見せる、そんな世界観だと思います。




木っ端っP アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】



 ええっ! モンパチって『ちょっホイ』なの?(´Д`;)

 木っ端っPの初MMD、響ファンの聖地タグが付いております。
 ダンスではなく、響の物語。都会で活躍する響も、夜を歩けば沖縄を想う。




 今日は短いの多かったから、もう一本いっとく?(・・)



うしなま道場参加作品 【第5回MMD杯本選】 I'm ALIVE



 詳細分からなくてすみません、不勉強で申し訳ないです。

 第5回MMD杯受賞作品、ノリノリのMMDPVです。キャスティングに多少の意外さを感じましたが、『なるほど!』と目覚めてしまいますね。
 いや、私、昔バンドやってましたんで、こういうの大好きなんですよ。特にこういった『ああ、この人バンド分かってんなぁ』っていう動画は自分もその中に飛び込んで演奏したくなりますねw





 さて、本日はここまでになります。

 ストックは山ほどありますんで、どんどん消化していかないとですなぁ…………。



 では、また放出致しますんでお楽しみになさってくださいまし^^)ノ





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿