分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマスで活動していたお話 動画投稿編13

2011-11-10 04:44:44 | アイマス・ニコマス
 更新しばらく止まっててすみません(+_+;)

 どうにも今回の風邪は酷い上に、ちょっとショックな事が重なって気力がなかなか湧きませんでしたw
 今週後半からバタバタするのに困りましたねぇ……(・・;)



 さて、本当はもう新作に追いついているので過去形のタイトルはおかしいのですが、シリーズっぽいのでこのままで行きますw


 見事に埋もれた私の最新作、第五次ウソm@s祭り参加動画がこちらです。(´・ω・`)


わんたP 【第五次ウソm@s祭り】『真盛り(まこともり)』 第72話



 いやー、参りましたねぇ~~~。ここまで埋もれるとはさすがに予想外でした(´・ω・`)

 今回も全体のレベルが高かった、と言うのもありますが、安直なネタに加えて『分かりにくい』んだと思います。


 実は、グラ改変にめちゃくちゃ手間かかってます。うっかりミスが投稿後に見つかりましたが、あとはホント、絵の描き方とかデザインの仕方なんてサッパリ分からない私がみっちみちに細かく筆を入れ、しかもキャラ数も多くて大変でした(+_+;)

 ただ、やっぱり元の絵は各キャラ同じ方が描かれたと思いますので、顔だけ全て他からはめ込んでも違和感が無いと言いますか、例えば照れた顔ならみんな同じ作りの顔で照れていて、実際キャラの区別ってほぼ髪型と服装・スタイル(くっ……!)のみで成り立っているようなもんだと痛感致しました。また、それでもやるのならなるべく区別の付きやすいキャラを先に持ってきて、
「あ、違う顔をはめ込んだんだな」
と、すぐ視聴者が気付いてくれる作りにするべきでしたねぇ。


 ちなみに……ですが。
 なんとか最終的にそれっぽくなりましたが、貴音の顔はそのままはめますと角度的にすんごく違和感が出ますので、回転・遠近感・拡大縮小、様々な処理を加えてあります。その途中途中、経過の違和感が余りにも酷いので
「んっん~、こんなもんかな?」
なんて、ちょっと遠目で(処理中は超拡大してます)全体のバランスを見ようとすると、おかしすぎてもう、毎回椅子から転げ落ちんばかりに爆笑しておりました。

 これ、分かっててもヤラレちゃうんですよ。もうね、自分で
「いや、ここでウケてもらう動画じゃねーから!!」
ってセルフ突っ込み入れてましたよ。
 貴音には特に時間がかかりましたが、その分腹筋がどうかなりそうでございます(^-^;)


 この動画も細かいネタをいろいろ入れてみたんですけど……突っ込みはほとんど入りませんでしたね。


 クラシックのBGM、合ってなかったのかなぁ…………。





 しおしおの気分ですが、今日はこのあたりでTT








日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿