分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

トイレに行っといれ!?(;^-^)

2013-01-18 23:10:44 | 徒然の日常
はい、またしょーもないタイトルですみませんね!!(^-^;)



 まぁ、ちょっと上品でない話題ではありますが、人間誰しも経験することですからね!!

 ちょっと人目が気になられる方、プライドの高い方、外見にコンプレックスをお持ちの方、どんな方でもね、トイレという個室はプライバシーの名のもとに、仮面を脱ぎ捨てて素に戻ることの出来る理想郷(アルカディア)でございますな!!




肛門「誰だ!!」
うんこ「屁です^^ゞ」
肛門「よし、通れ!!」



なんて話もありましたけれどもね!!(;^-^)





 んまー、ウチのトイレにですね、ウォシュレットをだいぶ前に付けたわけなんですけれども、これがなかなか勢いが強くてですね。普段、水勢を一番弱くしているのですよ。それでも結構、「うひょおおおっ!?」ってなもんでございますが、これ、一番強くしたら、身体突き破って口から水飛び出してくるんじゃないかって心配になってしまいます(;^-^)


 映画『テルマエ・ロマエ』(原作は漫画)でも何度か出て参りましたよね。




(※コミックスⅠ巻より)



 ワンダーウェーブ洗浄ですか、ウチのはTOTOさんのじゃないのでよくわかりませんが(;^-^)

 まぁ、そういった『自分ひとりしか居ない空間』を豊かなものにする為、メーカー各社、技術の粋を投入してみえるわけでございます。ホント、ぶっちゃけ他の人がトイレで、どんな風に過ごすかなんてみんな知りませんからね。覗きでもしない限り!!(;^-^)

 紙で拭くときに、前から拭くか後ろから拭くかで議論が起こった記憶もございますが、それぞれ『自分のやり方・習慣』をこっそり持っているのでしょうねぇ。




 と、前置きが随分と長くなってしまいましたが、今日はそんな話をしたいわけじゃなくてですね、
「様々なトイレがあるみたいですぜ?」
ぐらいの、かるぅ~いお話でございます。


 ま、ま、詳しいことはリンク先で見てみてくださいねえ!!(^-^;)



思わずツイートしてしまった!このトイレ、みんなにも見てもらいたい!


 まるまる1ページ、プラス次のページに1枚ありますね。どうにも下の方が「きゅんっ」てしてしまいそうなのばかりですが(^-^;)


 そういえばですね、最近、男子トイレの小便器を仕切る板を見かけなくなりましたよね。昔はどこにでもありましたのに。経費削減なんでしょうか? その辺の事情、長いこと調べていたのですが、どうにも出てきませんでした。

 検索しているついでに、トイレの歴史なんてのが出て参りまして、これもなかなかオモシロイ。



TOTO トイレ博物館



 もうね、縄文時代から、現代の最新式、さらには国会議事堂仕様まで掲載されていまして、トイレだからってわけじゃあありませんが「う~~~~~~ん(;^-^)」と、なってしまいますね!!




 まー、ストレスに塗れた現代社会、誰しもホッと一息リラックス出来る『癒しの空間』が、トイレでもあります。

 よくテレビなんかでね、『行列の出来る○○』なんてありますが、行列の出来るトイレだけは勘弁させて頂きたいなぁなんて思っておりますが、東京の某デパートなんかではね、試みとして、女性用トイレを有料仕様の立派なものが作られたなんてお話も随分前にありました。ちょっとソース元を紛失してしまいましたが、あれからどうなったんでしょうかねぇ?




 後でトイレに篭って、ウンウン唸りながら思い出してみましょうかね?(;^-^)





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿