分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

唐突企画「東京一周しちゃった!?」(2)

2011-11-26 02:49:27 | 徒然の日常
 メイド喫茶を目指し、新幹線改札を抜けた私はそのまま山手線上野方面ホームへと歩を進めた。


 実は過去にも冥土行きを企てた事があり、突発的に秋葉原まで行った事がありましてねぇ。

 街頭で並んで勧誘するフリフリお嬢様たちの横を、そそくさとすり抜けてばっかで結局散歩しただけで帰ってきてしまったものです。



 だって、恥ずかしいんだもん!!(^-^;)



 しかし、今日の俺様は一味違うぜ?

 都会者にナメられない様、昨日購入したちょっといい服とジャンパーとリュックサック。

 もう、田舎者とは言わせねぇ!!



( ^-^)ノ <メイド喫茶○○でぇ~す! よろしくお願いしまぁ~す!!


 おっ、やってるやってる。
 今日はちゃんとチラシ受け取ってみようかな。

 視線は合わせず、さりげなく近くを通ってみる。


(*゜ー゜)< ・・・・・・。



 えっ!? 全スルー???


 あー、もうオジサン扱いなのかなー。
 そりゃそうだよなー、いくら若作りしたってもう(ピー)歳だもんなー。

 それとも、『この人危なそうだから、勧誘したら何かされちゃうかも』なんて思われてんのかなー。

 いやいや! 逆に『きゃん♪ カッコよ過ぎて声掛けられないぃん(はぁと』と言う可能性も捨てきれん!!!



 (´・ω・)ノ~@ くしゃぽい。


 おっ、今度は女の子の集団が通ってくぞ。
 さすがに女性相手に勧誘はしないよなぁ……。


( ^-^)ノ <よろしくお願いしまぁ~す!! ○○でぇ~す、いかがですかぁ~?


 えええっ!??
 俺スルーして女の子相手に勧誘してんの??


 …………よぅし、ここで負けてられるかよ。
 俺にチラシを渡す根性があったら、入ってやらない事もなくってよ!!


 すすす…………。



 (*゜ー゜)< ・・・・・・。





 なんでぇーーーーー!?? ヽ(`Д´)ノ




 いや、これ、後から気付いたんです。

 実はリュックの横ポケットに、ポカリスエットが刺さってまして。
 「飲み物を持ち歩いてる人は、わざわざ喫茶店に入って来ない」と言う、経験則だったらしいんですよね。

 実際、私と同じ様に飲み物を後ろにぶっ刺してる人には声が掛かってないようでした。



 じゃあ、それを外して再挑戦するか?




 あ、もう時間あんまり無いよね! 連れとの待ち合わせに遅れちゃう(^-^;)









        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  メイドカフェも入れねぇ癖に秋葉原来るんじゃねえ!!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |







 と言うわけで、えぐえぐ泣きながら六本木の宿を目指して地下鉄に乗りまして;;

 外人さんがずっとiPadを熱心に操作してたんですけど、あれってあんなに薄いんだなぁと感動。


 秋葉原から六本木まで、乗り換え無しに行けるとは言え距離が結構あるのでなかなか着かず、退屈するうちに

「そういえば、最初から待ち合わせを秋葉原にしておいて、連れにチラシを受け取らせれば良かったなぁ」

と、後から気付いたのでした。





 続きは次回っ







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿