分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

唐突企画「東京一周しちゃった!?」(3)

2011-11-26 04:11:28 | 徒然の日常
 六本木の宿に荷物を置きまして、やっと連れと合流しました。

 まず最初の行き先は六本木ミッドタウンでした。


 これね、これ(;・・)っ 六本木ミッドタウン公式

 ここで今年もイルミネーションをやると言う事で、それを見に行ったんですよ。
 クリスマスイベントの一環と言う事なんですが、一章・二章とありまして、クリスマス本番は二章のようでして。
 この日はまだ、一章の方でしたがなかなか綺麗でした。

 写真では判りにくいのですが、実は立体的な装飾になってまして、おそらく明るいうちに見ても「なんじゃこりゃ」だと思われますが、暗くなってから観賞するとこれがなかなか。『SPACE JOURNEY』と言うテーマ通り、地球を中心とした宇宙空間を表現した「地球と、銀河」みたいな感じでした。

 この日は小雨が降ってまして、長いこと居ると風邪がぶり返しそうだったので、ミッドタウンの建物に入ってうろうろしておりました。中からでもよく見えるんですよ。歩道橋から見てる人もたくさんみえましたが、あれはもし皆さん見に行かれるのなら、やはり平地の視点から観賞された方がよろしいと思います。
 上から俯瞰するのもまた綺麗でしょうが、下に降りると「あっ!?」と思いますよw


 さて、傘をたたみ、ジャンパーを脱いでうろうろとそこらじゅう回ります。

 しっかし、どこを見ても商品の値段が高い(+_+;)


 1000円のコロッケがあったり、10000円を超えるチョコレートがあったり…………。
 テナント料が高いんですかね?


 そして、なんかやけにいい音を出すスピーカーを発見したんですよ。
 しかも、デザインがまたスッキリお洒落。

 これは写真撮ってきました。




 この、緑の色が絶妙に私の好みだったのもありますが、これ、すっごく音がイイんですよ。
 iPodを上に挿して、そのまま再生出来るだけでなく、ラジオやCDもかけられます。

 こんな感じ。




 デザインがまた、モロ私好みでしてねぇ。もちろん、音がなければ私も足を止める事は無かったのですが、この緑色の正面にスピーカーが4つ付いているそうです。

 またね、この足、円になってますけれども、壁にピッタリ付ける時にはその分を無くして、壁に沿わせる事も出来ます。

 写真で分かりますかねぇ……。




 こんな感じで、配線も下から目立たない様に出す事が出来ますんで、非常にスッキリします。
 音質がブログで表現出来ないのがもどかしいのですが、これ本当に音イイすよ。音量上げてもノイズがほとんど聞こえませんので、特にCD再生なんかすんごくクリアです。


 ただお値段の方はね、ちょっと張ります(^-^;)
 メーカー希望小売価格で8万8千円します。YAMAHAのRestio ISX-800と言う物で、iPodだけでなくiPhoneにも対応。色は黒・白・緑・紫の四色で、紫は店頭にあったのが売れてしまったのだそうです。カタログにはパープルと書かれていますが、店員さんが仰った様に「バイオレット」と呼んだ方がしっくり来る色ですね。

 あ、これですコレ(;・・)っ ヤマハ インテグレーテッドオーディオシステム『ISX-800』Restio(レスティオ)

 店員さんもセールストークで仰ってましたが、コストパフォーマンスとして8万円台は悪くない程の音質でした。


 まぁ、まだ発売されたばかりですからー………………、そのうち値が下がるといいですね^^;



 以上、御協力頂きましたのはイデアデジタルコート東京ミッドタウン店様でした、ありがとうございます♪




 そうやって時間を潰しまして、そろそろメシ所も空いてくるかな~という時間帯になってから食事に移動。

 そのまま六本木駅の方まで戻りまして、今月オープンしたばかりの夜景の見えるアクアリウム居酒屋なる場所を目指したわけなんですが……。


 店名を忘れてしまってましてね。

 ビルは特定出来ていたのですが、入り口で迷いまして。


 で、本当は6階なんですけど、入り口で5階の創作料理居酒屋のお兄さんに話し掛けられまして。

 入り口の看板見ると、5階のお店もなんかそんなようなイメージの看板でして。


 おし、とりあえず5階行っとこ!!(;^-^)ノ

 と言うわけで、目的のお店のすぐ下へ行ってみました。
 お兄さんも気のいい人で、「6階のお店も仲いいから、席空いてるか訊いてあげようか~?」なんて話でしたけれどもね、さすがにそこで6階に行っちゃうのもお兄さんに悪くて^^;


 創作料理もなかなかおいしかったですし、ボジョレーも頼んじゃったりして半ばべろんべろんに酔ってましたけれどもね!

 ただまぁ、団体さんが入ってたのもあってか店員さんが右往左往してましてね^^;
 いい人ばっかな感じはしたんですが、注文が通ってなかったりしたんで、名残惜しくもあったのですが途中で上の階へと向かいまして、続いて飲み食いをしておりました。


 さっきのリンクのお店なんですが、正直アクアリウム(水族館)のイメージは余り無かったんですがね^^;
 まぁ、その時点でかなり酔ってたのもあるかもしれませんがw

 ただね、窓側カウンターから見える、夜の東京がとても綺麗でした。
 隣りのお客の会話で初めて気付きましたが、ライトアップされた東京タワーも見えまして、また、そちらのメニューもなんか、食べ物もお酒も、夜景によく合うんですよ。お通しにまず驚きましたが、まーそれは訪れた方には分かる楽しみと言う事でw
 久しぶりに旨い酒が飲めた、と満足して宿に戻りました。


 あ、ちなみに5階の創作料理のお店もお酒の品揃えが珍しくて、連れが喜んでおりました。
 6階だけでなく、5階にも気が向いたら行ってあげて下さいねw
 気のいいお兄ちゃんが1階でお出迎えしてくれますよw



 吐きそうにへべれけに酔って、どうやって宿に帰ったのか記憶がはっきりしませんが、とりあえず1日目はこれで終了です(・・;)
 まー、「酒で吐いた事が無い」と言うプライドもあったんですけれどもね!




 次回は2日目の様子をお話致します^^ノ






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿