分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

雪歩と、『ディアノイア』。

2011-12-24 01:15:07 | アイマス・ニコマス
 今日はアイドルマスターのお話。
 萩原雪歩嬢の誕生日と言う事で、ニコ動上に動画がばばばっと投稿されているようです。


 そして、ちょっと気になりましたのが、雪歩と名曲『ディアノイア』の融合性。
 『ディアノイア』と申しますのは、私は知らなかったのですがアダルトゲーム『最終試験くじら』作中の高い評価を受けている曲。

 これが、雪歩と関係無いはずなのですが……、妙に合うのですよ。



 ま、ま、動画で御覧頂きましょう。(・・;)


FIP 萩原雪歩 「ディアノイア」



 これは、昨年の萩原雪歩誕生祭に遅刻してFIPが投稿された物で、私が20選のトリに入れさせて頂いた作品です。
 結構酷いネタを使われたりするPさんですが、私はこの作品の後、彼に対して全く頭が上がらなくなりました。

 愛を感じる手間の多さもさることながら、曲と雪歩のシンクロと申しますか、非常~~~~に良く馴染むんですよね。
 で、私、それはこの作品に限った現象なのかなとも思っていたのですが、そうでもない事を後に知りました。


 これも、まずは動画で確認して頂きましょう。


SSMP アイドルマスター「ディアノイア」(雪歩)【iM@S_ReProduce】



 非常によく、曲と雪歩が溶け合っているのがお分かり頂けると思います。

 ちなみにこのSSMP、今までに投稿された動画全てが雪歩と言う筋金入りでして、今日、なんと3年振りに新作を投稿なさっていました。


 こちらです。

SSMP 雪歩に逢えたから



 先日私、「ねーよwwwPは千早の魅力の出し方を熟知している」と記事で書きましたが、この方は雪歩の魅力の出し方をよく御存知だと思います。実にいいですねぇ。




 そして、また別の方ですが『ディアノイア』の動画。
 申し訳ないですが、これは「権利者削除済み」を承知の上で貼らせて頂きます。再生は出来ません。

クララP アイドルマスター 『ディアノイア』



 私はまだ観ていなかったので非常に残念でありますが、付いたタグから間違いなく良作だったのだろう、と思います。

 非常に残念ですねぇ…………観たかったorz




 今日はここまでです。

 私の知らない所にまだ、『雪歩 + ディアノイア』の動画があるのかもしれませんね?





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿