分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

現役レーサーがレースゲーム無双!?

2012-03-09 21:12:58 | 
 これは、実際にレーサーにGT5(グランツーリスモ5)をプレイさせたら、凄いタイムが出ちゃったという映像です。(^-^;)







 さすがに上手いっすよねぇ(^-^;)

 無駄が無くて、流れるように自然な動きをしています。

 ブレーキングもハンドリングも「これ以上早いタイミングはタイムロスになるけど、これ以上遅いと危険」というギリギリを毎回キッチリ決めてます。操舵の『お釣り』がほとんど無いんですよね。

 実際に実車を使えばハンドルの応答ですとか身体にかかるGが頼りになるので、一箇所毎周狂うのは仕方が無いと思いますしゲーム自体が現実とマッチしきれていないのかもしれません。


 この人、余裕しゃくしゃくで髪をかき上げたりしてますけど、実際一般人ではこの速度でこんな余裕かましてられません。(;^-^)

 だいたいメーター読み時速180km(実測で160kmちょいあたりになるでしょうか?)までは、まぁ片手ハンドルで余裕かませます。しかし、そこを超えると一気に世界が変わるんですよね。メーター読み時速200kmぐらいではもう両手でハンドル持たないとやってられませんし、同220kmあたりになりますと思った方向へまっすぐ走る事に専念するだけでもかなりの精神力と体力を消費します。


 レーサーさんにとってはこの程度、食後のコーヒーを飲むぐらいの気軽さで出来ちゃうんでしょうねぇ(;^-^)





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿