分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(19)

2012-02-08 21:52:48 | アイマス・ニコマス
 いやぁ~、ブログ記事のネタはいろいろあるんですけどね。

 どれにするか迷いに迷って決められないので、ストックの溜まってるアイマスカテゴリの記事にしてしまいます^^;



 今日のテーマは『ショートギャグ』



 長くても一分ぐらいまで、という縛りで貼ってってみましょう。

 再生時間が短いので、シリーズ物はシリーズ全て貼ってしまいます。本数が多い分、カテゴリ表示の時にダウンロード失敗するかもしれませんが…………うまくいかない方は、記事名クリックで個別に御覧頂ければちゃんと表示されると思います。



非通知 氏 【魔王復活祭】夏は、麗華の股間もかゆくなる。



 …………これはひどい。^^;
 同じネタで他にも動画が出ていますが、こちらが一番しっくり来ますね。

 車の運転中、急にこの動画を思い出してよくむせます(;・・)
 投稿者は私の車の窓を責任持って掃除すべき。



cyanP ウルトラマンコハルカ



 ばば、ばっか、ちげーよ!!(^-^;)
 ちゃんと『コハルカ』って書いてあんだろ!!!

 まぁ、内容はいつものcyanPなんですけど、タイトルだけでPTAからクレームが来ないかオジさんどきどきだよ!!!
 こんだけいろいろ詰め込んで実質一分ちょいなんて、信じられませんね……と言うか、ここまで作者が手間をかけた物が視聴者には一分少々だったと言うシチュエーションがもったいなくもありますね!!^^;




きりP 【アイドルマスター】カラオケ乱入EVERYBODY【MMD】



 こちらはきりPのそれ以前の作品、『やよい先輩とカラオケに』シリーズと、MMD杯で殿堂入りを果たされた動画をミックスさせた物になります。『顔芸の人』と言われるのも定着しましたね^^;

 ちなみに動画内のクワガタ春香さん、通称『クワ春香』は今の動画にリスペクトされまして、pixivにイラストが複数投稿されました。このノリにはあの髪型ですよねぇ…………発想がスゲェです。




テラフガシP 【アイマス紙芝居】響のひとり暮らし初日


テラフガシP 【アイマス紙芝居】貴音の正体【レベルEパロ】



 前々から思ってるのですが、この方が本物の冨樫義博先生と言われれば私、即信じます(・・)
 と言うか、ジャンプ連載止まってもいいよね! とか考えますwww

 ちなみにこの記事書くまで私、『富樫』だと思ってました。『冨樫』が正しいんですねぇ。
 この方の動画に今まで付いたタグがまたひどい。
 大百科記事から引用しますと――――――

 冨樫仕事しろ/野生の冨樫/仕事が早い方の冨樫/手抜きをしないほうの冨樫/〆切を守るほうの冨樫/今週も締切を守った冨樫/仕事を休まない方の冨樫/もうあなたが冨樫でいいよ/週間連載ができる方の冨樫/仕事するほうの冨樫/ユーザーの期待に応える方の冨樫/急病にならない冨樫/取材で穴を空けない冨樫/10週以上連続掲載する冨樫/冨樫先生の作品が読めるのはニコニコだけ!/休載しても短期間で戻ってくる方の冨樫/ドラクエをクリアして仕事に戻った冨樫/冨樫よりも復帰の早い冨樫/お盆に仕事をする方の冨樫/コミケの後も仕事するほうの冨樫/ラブプラスにはまってしまった冨樫/彼女ができても連載を続ける方の冨樫/2009年仕事をした方の冨樫/連載再開出来る方の冨樫/冨樫にもよくあること/読者の期待を裏切らない方の冨樫/黒くない方の冨樫/弘兼憲史に批判されないほうの冨樫/仕事を完結させるほうの冨樫/ハロウィンでも仕事をする方の冨樫/本家より早く連載再開する方の冨樫/団体戦という長期連載フラグに挑む方の冨樫/常にファンの期待に応え続ける方の冨樫/これまでのあらすじが要らない冨樫/連載を続ける方の冨樫/ネトゲにハマらない方の冨樫/ラフ画の綺麗な冨樫/並び立つ2人の冨樫/ジャンプと同時連載する冨樫/同時連載でも質を落とさない冨樫/週間連載も苦にならない方の冨樫/休めと言いたくなる方の冨樫/βテスト延期と関係なく働くほうの冨樫/オープンβ参加しないほうの冨樫/コミケ前でも休まず連載する方の冨樫(new!)/単行本でタイトルを間違えられない方の冨樫(new!)/冨樫の連載前に先駆けて連載する方の冨樫(new!)/アニメ化が決まっても連載を続ける方の冨樫(new!)/集英社、冨樫はちゃんと仕事してます(new!)

 おまえら、どんだけ冨樫好きなんだよwwwwww


 える、しってるか

 『レベルE』作中に『~~さえ○○ならなぁ』はハマってる証拠って書いてあるんだぜ?( ̄ー ̄)+ (正確には『ハマりかけてる』だったと思います)




 今、何の記事書いてるのか忘れそうだ(;・・)




ぴよすきP 【アイマス2】方言アイドル。【15秒CM@ster】



 この形式は弓削P迅七Pでお馴染みかと思われますが、こちらの動画はもっとずっと前の作品になります。
 当時結構インパクトを感じたので、「自分もデビューしたらこんなの作ってみたいなぁ」なんて思っていましたが、お上手な方がこのスタイルをモノにされてしまったので私なぞが今さらこれをやるわけには…………後手に回ってしまったのが悔しいです^^;



 では、今日のラストはその弓削Pのシリーズをずららら~~っと並べていってみましょう。


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第2回


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第3回


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第4回


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第5回


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第6回


弓削P 【15秒CM@ster】絶対に言わなさそうなこと大会 第7回


弓削P 絶対に言わなさそうなこと大会 第8~10回


弓削P 絶対に言わなさそうなこと大会 番外編-響-


弓削P 絶対に言わなさそうなこと大会 番外編-貴音-



 こちらのシリーズ、確か本当は「亜美真美が、いつもお世話になっている事務所のみんなにお礼を言いたいんだけどなんだか照れ臭くって、こういう企画にかこつけて言おうとしたけど結局言えなかった」と言う事情を描いた世界だったと記憶しています。
 どこかで「名作とは、泣かせて泣かせて最後に笑わせるか、笑わせて笑わせて最後に泣かせるかのどちらかだ」という言葉を聞いた事がありますが、この方は『~~さん、~~さん(くん)(ちゃん)』などで意識的にその構成を目指してみえるように思えます。このシリーズも散々笑わせて頂いた後になって、そんなイイハナシの設定を聞かされた所で二度ヤラレると言う、二段構えでした。


 先程お名前を出させて頂いた迅七Pの最近の動画に「弓削Pのパクリだろ」といったコメントが見られましたが、それは全く当てはまらないと思っています。

 どちらの方もよく研究・発展をされていますが、方向性は似て非なる物だと思っておりますし、「どこを煮詰めていくか」と言うテーマが全然違う着眼点に基づいているようにお見受け致します。


 つまり、パクリ云々なんてコメントが付くわけがない。


 そう、あれは『絶対に言わなさそうなこ(めん)と大会』だったのだなぁ、とオチが付いた所で本日はおしまい!!!(^-^;)






 まだまだストックが目白押しですんでね、たま~~に遊びに来たってくださいな^^ノシ







日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿