分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ニコマス過去の名作紹介(9)

2011-11-28 02:09:36 | アイマス・ニコマス
 ニコマス過去の名作と言いつつ、だんだん古いネタが尽きてくるとちょっと新しい動画が出てきちゃうこのコーナー。

 「継続中のシリーズは対象外」と言う掟を作りましたが、これは番外でしかも投稿者が違いますので、今日のオープニングはこちらを使わせて頂きましょう。



もう、ダメP ぷよm@s 予告編



 この動画で介党鱈Pのハードルが上がったと言われる程、カッコよすぎるPV。
 小鳥さんの声も謎ですが、このアツさ自体が全くの謎。だって、ぷよぷよですよ? なんでこんなに燃えるの?^^;

 各キャラ、どこかでスポットが当たって成長しますが、今の所本編もこの予告編のプロットに準拠しています。
 果たして、ラスボスの試合はどうなるのでしょうか。






 今日はPV中心で行きましょうか。

 お次はこちら。


ぴっかりP アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」全面改訂版


 これは、原作で音楽を担当された田中公平 氏が絶賛され、以後交流が始まった動画です。

 本当は著作権ですとか、いろいろとマズいのは作曲された側の被害とも言えるのですが、そういった諸々を超越して手放しで褒められ、以後ぴっかりPが新作を投稿されるとすぐに捕捉されるあたり、ウォッチリストにも入れてみえることと思われます。
 私も、広告に五桁使ったのはこの動画ともうひとつ、ボカロの某動画だけですね。

 歌詞は私も何度か入れましたが、センス溢れた職人さんもコメが消えるたびに仕事を残して行かれ、非常によく動画を盛り立てて下さいました。






 お次は同時期、と言うより同じ週の合作名作PV。

 翌日投稿ですね。当時、週マスがえらいことになりました。


@まさたかP うしわかP おくるだP お茶P カズヤP 島P しょじょんP シラカワP deadblue238P tloP 魔汁P
【MAD】アイドルがピースしたら世界が滅んだ【アイドルマスター】


 これは私の20選マイリスコメでも書きましたが、パッチワーク型の合作でそれぞれ好きな事をやってみえるのに、通してみると「一本の動画」として統一感を感じてしまうんですよね。
 ふわふわした若い女性心理を表現した曲とも、実に良くマッチしています。
 また、曲のメリハリに映像のメリハリをしっかりシンクロさせて来て、つい引き込まれてしまいますね。

 作中の画像を壁紙として配布されたファンサービスも嬉しい一本でした。





 そして今度はちょっと古い物を。


射座の日P アイドルマスター ルパン・ザ・ファイアー 春香ソロ



 画質は良くないです。
 えっ、これが名作? と冒頭で首を傾げられるかもしれませんが、ずっと観てますとかなりジワジワ来ます。
 曲と踊りのシンクロ(タイミング的な意味だけでなく)が半端なく、いつの間にかヤラレます。

 もう、四年以上前の動画なんですねぇ…………。




 本日の最後は、ぐっと最近に近くなった名作。

 バンドブーム世代ですと、こういった筋少の曲などはたまらないでしょうw


だいすP アイドルマスター 「パブロフの犬」



 とんでもないですよ、この動画(;´Д`)
 謎の技術のオンパレード、しかもセンスがパネェです。

 コミカルなアクセサリーを、シュールな場面に持ってくる。
 ウケを狙う時に使う物で、ぞっとさせられる。

 スケスケうっふん動画の方がこんなすげぇ動画作られるなんて、なんと言いますか、ズルいです(´Д`;)






 さて、今回はいかがでしたでしょうか。

 ネタの在庫が限られるシリーズですが、続くほど新作は過去作となり、このコーナーの対象になって行きます。

 少し寂しいことでもありますが、だからこそこうやって改めて掘り起こしてみたいのです。




 また、遊びに来てくださいね^^ノシ








日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿