分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

どうしてマスコミは韓流を推すのか

2012-09-14 01:09:58 | 思考の散歩
 あ、本日の内容は、御存知の方も結構いらっしゃるお話です。


 御存知ない方の為に『一応』書いておくだけですよ。(・・)




 最近、日韓の間で微妙すぎる雰囲気が漂っている中、韓国内では所謂『韓流』を売り出す芸能関係者や、経済界などが利益の低下に頭を抱えています。

 まー、『韓流アイドル』が良いか悪いかは、各人の好みですからこの場は置いときまして。(ちなみに海外のマスコミでは、私の少ない情報の中に限りますと良くないニュアンスで報道されるケースしか聞いた事がありません)


 なぜか日本のマスコミからは『韓流まだまだ絶好調!』『日韓関係悪化、どこ吹く風!?』といった内容の記事がいくつも配信されています。まだまだ勢い衰えぬ凄い人気だとアピールされていますね。

 ところが現実は、向こうの芸能事務所が相当焦っているわけでして、日本のマスコミが明らかな嘘で世論を誘導しようとしているのが見え見えの状態です。この、作られたブームが始まった頃に「最近は若い子の間で韓国語の挨拶メールが大流行しています!!(^-^;)」的な記事を読んだ事がありますが、私がツイッターで見ている限りは(周りは十代・二十代がほとんどなんです^^;)そんな話、全く聴こえてきません。これも、嘘のようです。




 じゃーなんでマスコミはそこまで韓国産を推すのかって、そりゃ、理由があるわけですよ。2チャンネルなんかでは随分前から叫ばれている事です。




在京キー局の外国人の持株による議決権比率、各社比較




 …………いかがですか。


 放送免許が危ないぐらい、外国人持ち株比率が異常なんです。

 というか誤魔化しているだけで実際は違反状態です。



外国人保有制限銘柄期中公表




 これは韓国が、日本を意のままにする目的で入り込んでいると思って良いのではないでしょうか?


 頭の良いやり方だと思います。「分かっているな」と賞賛にすら値します。





 だから、なんとかして韓国人気を浸透させてそれを維持しようと、情報を偽るのは当然と言えば当然なわけですよね。


 韓流アイドルがほんと好き、めっちゃ好きって方は別にそのまま応援してあげればいいと思うんですよ。彫りが深くて凛々しいとか、タイプだとか歌が好きとか、好きだったらずんずん突き進んでもいいですよね。あちらのアイドルは本当にメチャクチャ働かされて可哀想でもありますし、本国では答え辛い質問を浴びせられて苦しい立場を強いられている方もみえます。応援の声を大変喜んでくれることでしょう。

 また、政治や国民性と、芸能・芸術の評価は全く関連性は無いです。事実、実力なしに活動出来ないクラシックの世界でも、韓国のヴァイオリン奏者チョン・キョンファ(漢字表記:鄭 京和、欧文表記:Kyung-Wha Chung )や、中国のチェロ奏者ヨーヨー・マ(馬 友友、など、世界の一流指揮者やオーケストラと協演し、世界中から好評を博しています。日本のテレビCMで演奏していたのが話題になった事もあります。


 現在、日本と仲が良くなかったり、世界から白い目で見られる事があっても、韓国人、中国人の演奏なんて、というのはおかしいと私も思っているわけです。



 しかし、なにもマスコミごときに『好き』を強要される事はありませんよね。

 いかにも『流行っていますよ』『ブレイクしていますよ』『ほら、あなたの周りはこれ好きなんだから、あなた取り残されてますよ』『韓流 ←New!!』みたいに煽られましても、それはそれで違うんじゃないのか、と気持ちの悪さを感じてしまうのも正直なところです。





 まー、なんだかんだ、日本人って、周りに流されやすいところありますからね~(;^-^)

 これも、日本人の『良くない国民性』なんだと思います。(欧米では自分の固有の意思・意見が尊ばれますが、日本では調和を乱す者として白眼視される傾向が強い?)







 さぁさぁさぁ、それらを踏まえまして、あなたは韓流、好き? 嫌い?






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿