分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

唐突企画「東京一周しちゃった!?」(4)

2011-11-26 10:56:31 | 徒然の日常
 前日余り眠れないまま朝寝坊をしまして、チェックアウトぎりぎりで宿を出ました。
 朝食付きのプランだったので、食べ損ねる事は無かったんですけれどもね~。


 なんで余り眠れなかったかって、それは…………ですね。

 宿でブログ更新をしようと、レンタルのノートPCを頼んであったんですよ。
 で、べろんべろんに酔って帰って、しばらく休憩しながらサイトうろうろして、そろそろ落ち着いてきたし、記事を書いちゃおうかな(^^) なーんて思ってこのブログを広げまして、『記事を書く』のボタンを押したわけなんですがー……。





 IDとパス忘れちゃいましてね(;^-^)



 なにせ泥酔しておりましたから、尚更なかなか思い出せません^^;


 そして、ご存知の方も多いかもしれませんが、一定時間内に規定回数間違えますと、ロックが掛かってしまうのですよ。

 一旦ロックが掛かりますと、30分は頑として譲りません。



 カタカタタタ、カタ。

     ↓

 「30分お待ちください」

     ↓

  不貞寝(´ーωー`)

     ↓

 カタカタタタ、カタ。ッターン!!

     ↓

 「30分お待ちください」

     ↓

  号泣(´;ω;`)



 この繰り返しでして _O__

 やっと当たった頃にはもう、空が明るくなりかけておりました。




 今思えば、またスマホから更新すれば良かったんですけれどもね!!(^-^;)

 たぶんあっちはパスが記憶されてる……。



 そんなこんなで、前日の連れとまた合流しまして、今度は原宿へ向かいます。
 ジーンズが見たいとかで、原宿駅からしばらくとことこ歩き、「唯一の直営店」と言うソコに入りました。


 あ、ここです、ココ。(;・・)っ Red Pepper 公式


 ま~、レディースが多いんですけれどもね、メンズもレディースも、雑誌に紹介されるブランドでして、確かにデザインがなかなかイカしてました。やっぱりね、こういった『イイ物』って言いますのは、微妙な所でいろいろと違いますよねぇ。
 私は普段、そんなにオシャレとかしないんですけれど、それでもやっぱりデザイン的に「おっ」って言うのは、他の方が着てみえるのを見ててありますからねぇ。

 まぁ、こういったオシャレ物はスタイルが良くないと着れなかったりしますけれどもね!!(^-^;)


 ちなみに、連れが試着をしている間、私は暇なので外へタバコを吸いに行っておりました。
 東京では至る所で、路上が禁煙ですので店員さんにタバコが吸える場所を教えて頂きました。幸い、すぐそばのタバコ屋さん横に灰皿がありまして、そこで他の方も吸ってみえましたねぇ。

 前日の記事で書き忘れてましたけれども、秋葉原でも吸う場所をずいぶん探しました。
 taspo導入後、全国でタバコ屋さんが軒並み潰れていると聞きますが、ここでは年配の御夫婦のお店が『自動販売機喫茶店』なる場所を作りまして、狭い入り口を入ると、いくつもの灰皿を囲んで狭いスペースにジュースの自動販売機がいっぱい並べられてましてね。要は「タダでタバコ吸う場所を提供するけれど、その代わりジュース買ってってね♪」と言う事らしいんですよ。

 まぁ、その時も何人もの方が私と一緒に吸ってたわけなんですけれど、やはり愛煙家としてタバコ屋さんの事情をみんな分かってらっしゃると思うんですよね。それぞれジュースを買って飲んでまして、おばあさんがひっきりなしにゴミ箱の缶を掃除してみえました。

 こうやって商魂逞しくやってみえるのを見てまして、なんだか大阪の方みたいだなぁ、と感心したものでございますw
 大阪の方って、ちょっとした事でもこんな感じで商機を掴むのが本当に上手いんですよね。


 ま~~、そんなわけで連れの用事も終わり、次は渋谷に用事があると言うのでそのまま歩いて行きました。

 原宿から渋谷ならまぁ、すぐですからねぇ。



 ところが。





 (*゜ー゜)< 池袋って、どっちへ歩けばいいの?

                         いや、池袋遠いぞ? >(・・;)

 (*゜ー゜)< 電車で3区間ぐらいでしょ? 行ける行ける。







   ……! …………!! ……!!! > ヾ(`Д´)ノシ




 こんこんとお説教しておきました _O__



 結局渋谷のハチ公を見て、そのまま池袋まで山手線に揺られたわけですが…………電車でも結構時間掛かりました;;





 池袋のお話は、また次回っ!!








日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿