分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ラジオDJ風!?徒然ブログ(3)

2011-09-12 00:27:24 | DJ気分でブログ
 はぁ~~ぃ↓、先日このコーナーでね、「急に寒くなってきましたから、皆さんもお風邪をひかないように、そろそろ秋物の服をタンスから引っ張り出して健康に気を付けて下さいね~~」なんて申した矢先にですね、また運動中に熱中症で亡くなられた方が出ましたそうで、気候ってのは本当にどうなるかわかんないもんですよねぇ。

 まぁ、気候も原因ではあるんですが、やっぱり気温の変化を受ける『身体』の方が、暑くなるぞぉ~~って準備が出来てるかどうかが問題らしいんですねぇ。

 なので、だいたい夏のピークになる八月よりも、それに向かってだんだんと身体が辛くなってくる七月なんかに、こうした熱中症が多いんだそうですよ。


 衣服なんかもそうですよね。
 梅雨になって、ちょっとジメジメしちゃいましてね、気温はまだ春からだんだん上がってきたばかりの所、衣替えも真夏用に済ませきってませんし、普段の生活習慣にしてもですね、真夏でもないのにあなた、そうガブガブと水を飲んでたら、おかしいんじゃないかって思ってしまうんでしょうねぇ。

 そこで、生活も衣服も、身体も真夏を迎える準備が出来ていない所にこう、カァーーーッと暑くなるとですね、湿度が高いのもあって、すぐころんと倒れてしまうわけなんですよ。八月はもう完全に薄着、下手すると下着のままうろうろしてるわけでして、しかも冷たいお茶やらが冷蔵庫に完備されてる頃ですのでね、ついつい喉が渇かなくてもこう、ごくごく、ごくごくと無駄に飲み干してしまう習慣が身を助けますんで、七月ほどは発症する方は多くないんだそうで。身体の方もね、もう毎年の事ですからなかなか分かってまして、「いっぱい汗をかいて、体温を下げてやるんだぞーーー」なんて頑張りますんでね、暑さ対策ってのはいろんな意味で出来てるもんらしいんです。


 ところがまぁ、秋が近づいてきますとね、やっぱりほら、おしゃれな若者なんかですとありますでしょ。もう夏の服を着てたら見られるのが恥ずかしい!! なんて言いましてね、こう、いそいそと今年の流行はどうのと、ちょっと生地の厚い服装にシフトして行くわけですなぁ。

 ところがこの、太陽ってヤツがまたイジワルでして。なかなか『北風と太陽』のお話のようにはのんびりしていないわけなんですね。

 楽しかった夏休みも終わって、蝉も声が遠ざかる気候だと言うのに、たま~に「ワシゃ、まだ現役ぢゃ!!」と言わんばかりに、急に気温が上がったりしますんでね、着る物、飲む物もその日の気候に応じて、臨機応変に対応するのが、季節の変わり目を健やかに過ごす秘訣と言えるんじゃないかナーなんて思います!!


 さて、それではそろそろお馴染みになってきたアレ、行きますよ!


 今週もあなたのお暇をわんたPが潰す、イカしたつもりでイカレた呟き

「分かったよーなこと、言ったって~!!」

 この番組はgooブログをキーステーションに全国ネットでお送りしております!!



 はぁ~い、改めましてこんばんは。今日は、暑かったり寒かったりするお話から始まりましたけれどもね、私ももう若くはないので、そろそろ『おやじギャグ』なんか嗜んだりもするわけでして、ちょっと「これ、イケる!」と思いついたギャグは年中寒いので安定安心、ブレることも全くなく、聴いて頂く方々の健康に大変良い放送を致しておりますw


 まぁ、ちゃんと普段から鍛えていませんと、歳と共にギャグのセンスも衰えていくわけなんですけれどもね、逆に『センスが良すぎる』場合にも、こう、寒気が走るわけなんですよね~。

 今日はですね、ちょっとお便りのコーナーはお休みさせて頂きまして、そういった『センスが良すぎる』物を三本、御紹介させて頂こうかな~と思います!


 それでは早速今日の一曲目、もしかしてニコニコ動画で最も再生された動画じゃないか!? と言いたくなる物をいきなり御紹介致しましょう。


 東方の影絵、『Bad Apple!!』





 はぁ~い↓、これはニコニコ動画の人気ジャンル、『御三家』と呼ばれる東方・VOCALOID・アイドルマスターの中のひとつ、東方Projectと呼ばれる弾幕シューティングゲームを中心とした作品群を題材に使った動画です。

 あ、今届きました資料によりますと、これは本当に『ニコニコ動画に於いて、最も多く再生された動画』という事がデータとして確実のようです。ちなみに、コメント数は順位を落としますが、マイリスト数はやはり全動画中トップだそうです。

 まぁ、これがね~、センスが良すぎておかしいんですよ。御覧になった事がある方も多いかと思いますが、全く背筋がゾクゾクしてきます。私のおやじギャグとどちらが寒いか、いっぺんお手合わせ頂きたいものですねぇ。



 勝ったら勝ったで、大量の酒が必要な気もしますけどね!!(^-^;)



 さて、こうしたハイセンスという物は、今みたいな『いかにも』という物ばかりではないんですよね。一見「なにやってんだ、アホかいな^^;」と言いたくなるけれども、なぜかリピートを止められない、そんな、寒い方向でなく、どちらかと言えばアツい物だってあります。でも、アホ? でもでも、トボケているようで隙がないという、『洗脳系』とでも言いましょうかねぇ、癖になっちゃう例を、二曲目聴いて頂きましょう。


 青嶋達也アナウンサーからのアレンジで、『競馬先進国ずかずかば』





 どうですか? リピートから逃げてこれましたか?^^;
 アホでしょう? でも、トボケたようで緻密なんですよね。こうした、『アツい、アホ』という物は、しばしば人々を熱狂させます。

 これは、言ってみれば『アレンジの妙』になりますかね。ちなみに、先程の白黒動画も本当はアレンジ動画なんですよ。
 元々、全く単純な動画コンセプトと言いますか、プロットと言いますか。下絵っぽい絵コンテを投稿された方がみえましてね。それに対して、何人も(十人以上)が動画を提供されたんです、そして、先程の動画がだいぶ遅れて投稿され、視聴者からは「アレが、こうなったのか」と信じられない思いが寄せられたものです。



 さ、『アレンジ』が続きましたから、『創意創作』はまた機会があればその時に、という事で置いときまして、締めも『アレンジの妙』の動画を御紹介致しましょう!

 これは、よっぽど若い方でもなければ、再生早々「ははぁ~ん、アレね^^;」と分かる物ですが、もしかして、こっちが本家じゃないのかという程の完成度合いで、全く度肝を抜かれます。ニコニコ動画画面の動画説明文に、本当の本家との比較動画もありますので、そちらを御覧になってまた、さらに驚くという二段構えです。


 西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた




 これもですね、何も考えずにあはあは笑って観る分にはアツいんですけれど、よく考えながらもう一回再生するとうそ寒くなるという、やはり、隙の無いセンスと根気です。



 ギャグはアツくも寒くもなる、というお話でございました!!


 さて、今日もエンディングのテーマが流れて参りました。

 皆様どうかこの不安定な気候の中、私の安定した寒いギャグを毎週お聴きになって、バッチリ季節感を感じて頂けたらナーなんて思います!!



 それでは、またお会い致しましょう!! See you !!





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿